2/12-2/19(3月27日毎週アドノス告知第1回)

今週より、毎週アドノス告知開始です。
アドノス当日まではアドノス関連ばかり書きますので、
通常のライブは下記ご参照ください(もちろんどちらも気合入っておりますのでよろしくっす)。
https://kittu-hitorigakuda.wixsite.com/mysite/blank

さてということで1回目は共催TOT氏、アートボード、転換BGM、出店、会場そしてアドノスに対する想いについてです。

★共催TOT氏について
もうかれこれ20年くらいの付き合いになってきたなぁ。最初の出会いは、川崎Bottoms upで僕が.%0というユニットをやっていたころ。いわゆるライブハウスのお友達。当時スタッフで現在TOT氏や僕も所属するA.L.C ソフトドリンクのメンバーであるKEN氏の友人として紹介を受けた。なんだかんだ阿吽の呼吸というかフィーリングがあっており、彼と何かをやるとアイディアが泉のように湧き上がってきます(そしてお互い暴走を止めあっている笑)、なんやかやいろいろと悪だくみし続けております。

★アートボード

f:id:kitschhitorigakudan:20220212172528j:plain

前回も紹介しましたが、改めて。アートボード製作は五十嵐晴記氏。共催TOT氏人脈のすばらしいアーティスト。アドノスでもフライヤー製作でお世話になるのはすでに3回目。単なる告知ツールではなく、本当にそれそのものが作品で、まあ実際アドノスのために、数か月をかけて製作いただいているとのことです。彼の特徴は、リアリティもさることながら、人間の業をよく表しているなあと毎回感心しております(僕の姿が毎回描かれているので気恥ずかしさもありますが)。今回も迫力ある”闘い”をテーマに気合の作品、納品いただきました。非常に感謝でございます。

★転換BGMについて
転換BGMは前回前々回に引き続き三鷹飛鳥(PN)氏。
https://soundcloud.com/user-176035247
彼の作りこまれた癒しと静寂に包まれた音像は緊張感に包まれるバトルとバトルの一服の清涼剤として、非常に機能しております。RPGゲームで、怒涛のバトルの後に現れる癒しのミュージックって名曲が多くありませんか?そんな名曲群を彼の作品からおすそ分けしてくれます。今回も会場でその作品群は販売されるはず。ぜひとも手に取ってみてください。

★出店(レア盤販売)について
審査員も務めるebatee&knak28氏に今回も出店いただきます。
おそらく他では手に入れにくい作品群が今回も会場に並びます。
邦楽、洋楽なんていうざっくりした分け方もありますが、そんな邦楽、洋楽の枠に収まらない、あらゆる国のあらゆるジャンルのあらゆる時代の作品たちを入手できるチャンスです。探していた「あれ」が入手できるかもしれないし、ただ見てジャケ買いするだけでも、ほくほくの買い物ができること間違いなしです。
ちなみにトーナメント優勝者には毎回優勝者のイメージにあった作品が授与されます。
そちらもお楽しみに。

★会場について
毎回お世話になっている江古田CafeFlyingteapot(https://flyingteapot1997.wixsite.com/ekoda-flying-teapot)。
なぜ、この会場で毎回やっているのか?一番の理由は何よりオーナー目黒さんの懐の広さ、人柄の良さでございます。本当毎回甘えさせていただいております。
いつも思うのですが、音楽はじめあらゆることに対してめちゃくちゃ造詣が深いのですが、なんというか知識を振りかざすことなく、こちらを立てて、聞いていただけきつつ、わからないことや知りたいことを的確に教えてくれる。つまり真の意味で非常に心地のよい会話をさせていただけます。こんな僕が言うのも非常におこがましいですが、これってなかなかできることではないかなと思います。居心地が良いことが重要な”カフェ”の神髄ってこういうことだなとつくづく思います。あっあと酒もよいですが、コーヒー、非常にうまいです。まだの方はぜひコーヒーも飲んでみたらよいと思いますよ。


★想い
僕の活動も何気にキャリア長く、もうかれこれ20年近く活動を続けてきております。毎回いろいろなブッキングをいただく過程で、様々な素晴らしいアーティストたちと出会っております。こういう言い方もあれですが、僕のやっていることはおそらく「よくわからない」ので、共演者、イベンター、ブッカー、各会場スタッフの皆様の頭を悩ませてしまっていると思います。ただしそんな中で、いろいろと刺激的な出会いを提供いただきました。いわゆる音楽のジャンルで言ったら、どれだけのジャンルの方々と対バンしたことでしょう。
このライブ遍歴はまさに財産ですが、お世話になった方を呼んで、普通にイベントを組んでも、統一性なくうまくいかない。
そこで広範囲に僕が出会ってきた方々をつなげる方法はないかと思い立ち、
戦う方法、つまり「アドノス」をひねり出したのです。
※ちなみに見せ方やルールの整備は前述のTOT氏の交通整理のおかげ、感謝。

今回はこれにて終了。気になった方はぜひとも。ということで最後情報です。
3/27(日)江古田CafeFlyingteapot
キッチュ一人楽団&totの提供風presents「アドノス7」
http://addnouns.com
Charge-free※要ドリンクオーダー
OPEN/START TBA
-対戦カード-
■Battle1 コイデリョー(SleepingBeauty)  VS ジョコンダの憂鬱
■Battle2 山下哲史(CxGx) VS モリカワヤスシ
■Battle3 ルイス稲毛(夜光虫) VS 片岡フグリ
■Battle4 yu0014(eucalyptus) VS 小川直人

■出場プレイヤー
"ドキドキオルガン"
yu0014((eucalyptus)※第6代王者
https://eucalyptusmusic.booth.pm/items/2350998

"温故知新ネヲMUSIC"
ルイス稲毛(夜光虫)

"-The Human-"
小川直人
https://naoto-ogawa.bandcamp.com

"亜空の散歩者"
山下哲史(CxGx)

"揺蕩う大地の開拓者"
片岡フグリ(ELEPH/ANT)
(https://twitter.com/kataokafuguri)

"マン・マシーン・マスター"
モリカワヤスシ

"13階段の番人″
ジョコンダの憂鬱

"幾千万の夜を奏でる男″
コイデリョー(SleepingBeauty)

★審査員
kyousuke terada(初代、第3代王者)
DJ 内田"sunlight"百献(第4代王者)
野和
ebatee
knak28

★転換BGM
三鷹飛鳥(PN)
https://soundcloud.com/user-176035247

★アートボード作成
五十嵐晴記

★出店
ebatee&knak28(辺境系レア盤販売)

■ルール
複数枚配られる形容詞および名詞のカード。
例えば静かな+森=静かな森
例えばうるさい+森=うるさい森
プレイヤーのセンスで自ら言葉を組み立て、イメージされる音を奏でる(あるいは歌う、あるいは表現する)
まさに空前絶後の即興ガチンコバトルトーナメント、それがアドノス。

■前回大会ダイジェスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=4LV5JxxnGl4

ではでは~。

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213001j:plain

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213013j:plain

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213025j:plain

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213041j:plain

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213147j:plain

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213203j:plain

f:id:kitschhitorigakudan:20220312213216j:plain