6/18-6/24(入り口と深さ)

入り口は入りやすいけど、その奥に濃く深い世界が広がるってなことがよくあって
それが僕もやっている電子楽器系のそれと、いわゆる弾き語りってやつだなと思った次第。
極端な話、電子楽器系はアンプにつないで大きな音を出せばとりあえず何かはできる。
弾き語りはいくつかコードさえ知っちゃえば、とりあえず何かはできる。
そして大きな利点は1人とか少人数でも成立してしまうこと。
だからそれらしい何かはそこまで時間かけずともできてしまう。
でもだからこそ、そこからがまさにいばらの道で、心動かす、激烈に盛り上がってしまうというのは、本当各それぞれのパーソナルの世界で、むき出しの何かにぶつかったときには、相当大きなうねりが生まれるのですね。
16日の自主イベントのISAGIYOIで直面した皆さんのすさまじさ、
※電子楽器以外で出演してくれた方もいらっしゃいますが、それも勿論すさまじいのですが、今日の本題はエントリーのしやすさ<<<<すさまじさという意味で

21日にエルプエンテに遊びに行って、初めて目撃したハナクソさんの弾き語りの鬼気迫る熱いライブ。

まさしく”やれる”ことと”やる”ことの違いをひしひしと感じましたね、

では自分は”やっている”のか。自問自答の日々は続きます。
勿論楽しんでいくことも重要ですが、ここにはこだわっていきたい。
今後も探求していきます。

という事で今週はこの辺で。

ではではです。

■7月予定
①7/21(金)高円寺OrientalForce
~MIAMI DEVICE~
※kitsch hitori gakudanで出演
18:30 Open /19:00 Strat
¥1,500 + 1 Drink
19:00~19:30 Motchan
19:45~20:15 Chihiro System
20:30~21:00 Echo Engine
21:15~21:45 kitsch hitori gakudan

​②7/24(月)阿佐ヶ谷天
~聖糞vol.2~
※RT323で出演
開場19時/開演19時半
Charge:\1500+1D

19:30~20:00
ジュン(gt)
佐伯武昇(perc.tb)
杉本博紀(dr)

20:10~20:40
山下健吾&玉環英市

20:50~21:20
RT323
モリカワヤスシ(electronics)
kitsch hitori gakudan(electronics)

21:30~22:00
遠藤ルイスA子サイトウ