2017-01-01から1年間の記事一覧

12/24-12/31(本年も大変お世話になりました。)

2017年残りわずかとなってきましたが、本年も大変お世話になりました。 今年はガタイ村も自主イベント含め、精力的に活動できてるし、アドノスもどんどん盛り上がってきているし、最高な1年でした。 ※アドノス2総集編動画本日公開、長い夜のおともに(https…

12/18-12/24(ライブ納め)

昨日23日のガタイ村at西横浜elpuenteで僕はライブ納めとなりました。 もう1回年内たぶん更新しますが、とりあえずお疲れ様でした。 それにしても昨日の忘年会最高のパーティーでございました。 横浜のカロリーを定期的に摂取することは重要だな〜笑 申し分…

12/11-12/17(お世話になっております)

12/14 アドノスのフライヤーが届きました。design by 酒井BoB)))男さん。 僕のプレスCDのデザインしてもらったのも、酒井BoB)))男さん。 毎回めちゃくちゃ良い仕事をしてくれてます、今回も最高! 12/16 kuruucrew×MeltBananaのツーマン遊びに行きました。…

12/4-12/10(界隈飲み会、アドノス全出演者決定)

昨日12/3はキドウラコウイチさんに誘われ、界隈の飲み会に参加。 ライブハウスでの共演ではなく、あくまで飲み会。逆にレア。 ああいった形でもありっすね。あそこからなんかが生まれればと切に願います。 キドウラさん、皆さまありがとうです。 そして本日…

11/27-12/3(ダッシュ)

いよいよ12月に入りました。 残り今年も1か月。 所用バタバタで、バタバタしている中、意外とそういう時だからこそ出来てしまう ということで、1月27日第3回目開催の「アドノス3」正式公開開始しました。 http://addnouns.com/ まずは出演プレイヤーに着目…

11/20-11/26(会う)

行く場所、行く時間、行く人。 少しでもすべてがずれていたら出会えないわけで、 その無数のパターンの中で、一瞬でも一言でも会話が交わされる、これだけでもすごい確率ですが、まず産まれてから、出会って、同じ時間を重ねていくってのはものすごいことな…

11/13-11/19(充実の瞬間)

昨日はガタイ村ライブでございました。 深化しているんだか、進化しているんだか、いつも楽しいライブでございます。 まあ少なくとも特にこうしてくれという指示がないバンドwなので、 僕自身コーラスとメインボーカル少々といった感じで、声のアレンジをい…

11/6-11/12(ひとしく24時間)

時間はだれでもひとしく24時間。 面白いのが、ワンマン前でいろいろと考えていた24時間と、ほっと一息ついた24時間。 結局バタバタ忙しい時のほうがいろいろとこなし、純度も高いというこの事実。 ということで大反省。 突っ走り続けると疲れてしまうという…

10/30-11/5(ワンマンをこえて)

先週の月曜日はワンマンでございました。 協力いただいた皆様(小岩BUSHBASH店長柿沼さん、熟女の相方服部君、DJの村田さん、フライヤ作成小川直人さん、音源ミックスtotカンパニーの提供風さん) ご来場の皆々様、気にしていただいていた方々ありがとうござ…

10/23-10/29(いよいよ明日ワンマンです)

先ほど、遊べる音を突っ込みました。 たぶん熟女後の一発目はさっき作ったやつで遊びつつ、 ライブスタートになりそうです。 本日29日21:00ごろには台風は関東を通過予定。 そしていよいよ明日。 ご来場くださいませ。 10/30(月)小岩BUSHBASH 「キッチュ一…

10/15-10/22(まだ間に合う)

まだ間に合う、早く。 黒い闇が来る前に、白い光に追いつく。 闇は濃く、黒い。真っ暗ではなく、真っ黒。 くしくもこのタイミング、この状況の中で、嵐が起き、こんなステッカー(ワンマン入場者特典)が出来上がりました。 ジョークと捕らえられるか、恐怖…

10/9-10/14(早めの更新ですね)

明日はガタイ村ライブ。 今回の編成はガタイ、てっちゃん、moccho、キッチュの4人。 我々出番おそめってことで、確実にガタイさん仕上がっちゃうと思うし、mocchoさんからばりばりトラック仕込んできたって話聞いているし(というより昨日リハしたし)てっ…

10/2-10/8(おとなしくライブ告知2本)

ここ1週間、ライブ2本なので、おとなしくシンプルにライブ告知からいきます。 各地で会いましょう。ブログ書いている本人がいますヨ。 ★キッチュ一人楽団ライブ 10/11(水)東高円寺二万電圧 OPEN18:30 START 19:00 ADV\1500 DOOR\1800(+1D) 出演者:du…

9/25-10/1(今日から10月)

今日から10月。 10月は出雲以外、神無月。 神無月のスケジュールがそのまま乗っていたので、貼ってみますね。 ・10月1日:「神送り」出雲に出発 各家庭で、旅立つ神様にお弁当としてお餅やお赤飯を供えます。 ・10月10日:「神迎え」出雲に到着 出雲の国・稲…

9/18-9/24(いったん爆睡)

本日はいったん爆睡。 先週の土曜日あたりから、なんだかんだいろいろバタバタして、 いったん爆睡。 火曜日UFOクラブはぐらぐらぐにゃるよい夜でしたね。 そのあと生業の出張で関西行ってふらふらになったり、昨日はガタイ村でジャムってパッピパッピに…

9/10-9/17(沼津近い)

ちょうど7日前の今日は沼津でライブでございました。 思ったより断然近くて、Quarsあたたくてよい箱でございました。 気負いがないっちゅうか、よい意味で、肩の力の抜けた雰囲気というか、 でもしっかり音も出すし、空気も作るし、良かったべし。 共演もDJ …

9/4-9/9(早め自覚脳および箇条書き)

明日沼津ライブで、ブログ更新ができない自信満々なので、いつもよりかなり早いですが、 更新。 沼津ライブはこちら 2017.09.10 沼津Quars "SHOXXX!!!"... 18:30 OPEN 19:00 START\1,500/\2,000 ACT【件-空断-】MCワタナベGuchiキッチュ一人楽団DJ SERI 初…

8/28-9/3(駆け抜ける具体編)

駆け抜ける具体編 昨日はsister pants room イベント参加でございました。 主催のsister pants club ACACさん、共演の皆様、お客様、ステファンオーナー家族ありがとうございました。 って書いたけど、昨日のイベントよく考えてみるとすっごいイベントでご…

8/21-8/27(駆け抜ける)

駆け抜ける駆け抜ける! 日常はスピーディでスリリングだ。 右の眼で左を見て、左の眼で右を見る。 頭で太陽を感じ、足で大地を踏みしめる。 どんなタイミング、どんな瞬間も刺激になるぜ! 何かをやろうと思って、やっぱりやめとこうと思う判断はたいがい後…

8/15-8/20(前夜祭思考)

前夜祭気分で日々を過ごすのはどうかという提案。 明日の朝は電車ではなく、自転車で行ってみよう前夜祭 明日の昼はいつものラーメン屋ではなく、別の定食屋に行ってみよう前夜祭。 明日の夜はいつものTVでなく、映画を見て帰ろう前夜祭 明日の日常を彩る…

8/7-8/14(決定しました)

まずはWUUUN企画、土曜日みてくれた皆様、共演の皆様、お店の松岡さん、そして主催のWUUUNのお二人まことにありがとうございました。ゆるい感じで、でもパフォーマンスは濃厚できもちいいお盆のイベントでございました。乱痴気騒ぎ(肯定的な意味のね)って…

7/31-8/6(上々だ)

週はAKBK、今週はRazooli主催のイベントに遊びに行きました。 先週に引き続きの話だと、「道」を感じるライブでした。 まだまだ上がっていく。先輩だけど、まだ伸びしろがある。 ってことはぼくも奮起しなければってことだ。 といいつつ、現在睡魔がやっ…

7/24-7/30(純度)

継続することが大事だということはよくよく言われていることですが、 純度を高めて継続することが重要なんだなと改めて思います。 がっかりしたりされたりしたくないわけですね。理解できないってのは抜きにしてね。 ようは純度を高めておけば、どんなに本人…

7/17-7/23(体感)

夏は暑い 当たり前ですが、暑くない環境でい続けると現実感がなくなってしまう。 皆が皆もし家にひきこもって、クーラーをガンガン付けた部屋にい続けたら、 夏のギラギラした空気も、せみのみんみんなく声も、たぶんビールやアイスのおいしさもいらなくなっ…

7/10-7/16(輪廻)

金曜日ガタイ村(相変わらずのガタイさんの破壊的クオリティ) 土曜日AMTat秋葉原グッドマン参戦 と日々現場に赴いているわけですが、 現在この使っているPCのアダプターが壊れたため、残り充電パーセンテージの戦い中。 追いつめられるとやるべきこと…

7/3-7/9(夏の日差し)

恐怖が人を突き動かす やる気が人を突き動かす 最終的に動くというアクションには変わりないが、 意味合いが異なる。 暑さに身を焦がされながらもとにかく動く。 義務感で人が集まる 欲望で人が集まる 連帯感で人が集まる 最終結論は欲求で人が集まる 良い欲…

6/27-7/2(3つの顔)

金曜日の夜から充実した週末でしたね。 6/30夜は仕事終わり、かけつけのあじまかおるさん主催のセッションイベント。 結局だれがだれだかはわからなったのですが、凄腕(セッション慣れしている方々)が集まるじつにラグジュアリーな夜でしたね。会場、シチ…

6/19-6/26(青春)

6/21(水)西麻布BULLET'S 伊東さん企画に遊びに行く(他にオータケコーハンさんとかも出ていた) 6/23(金)西横浜Elpuente ガタイ村でマージナルチャリティイベント参加 6/25(日)同じくElpuente ネぺンシス もっささん企画に遊びに行く。 なんだかなぜだか…

6/12-6/18(半径5Mだな、やっぱり)

まあいろいろありますよね。 冷静になりつつも熱い心で、何が自分か?何を自分に?そして仲間はどうだ? そういう心持が大事。真実も嘘も正義も悪もいらない。 半径5Mってのはやっぱり重要なポイントだと思うんです、繰り返しになりますが。 それぞれが思う…

6/6-6/11(個人的休憩)

今週はライブもなく、あえてライブも遊びに行かず、そして水曜日にはちょっと込み入った仕事上の案件も完了し、ゆっくりと。 それにしても土曜日はガタイ村リハだったのですが、21:00からだったもので、家でゆっくり食事をとって、それから外出ってのもなん…