2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

し   げき   てき

やってまいりました(下記参照)。結果は失敗したかどうかうやむやにするという作戦に出てしまいました。 エフェクトギュワーンですね。うまくいったかどうかわかりませんが、楽しくはありました。何人かによかったよとも言ってもらったのでうまくだまくらか…

JAZZとPUNKITSCH

昨日は友達と浅草に行ってきたのですが、その話はとりあえずさておき。明日はボトムズアップの社長のジャズバンドに1曲ゲスト参加。とにかく頑張ろう。

華やかさと玉砕

金曜日の深夜は友達がこれから月1でやり始めるイベント「TROUBLE MAKER」そのプレオープンパーティに行ってきました。華やかでしたね。お洒落でした、うん。最近のはよく分かりませんでしたが、メタリカとかレイジとか流された瞬間、かなり燃え…

適当でもいいから忘れられるよりまし

なんでブログを書くんだろう。文学者きどりしたい一心もあるし、交流自慢もある。そして僕の趣味を見知らぬあなたに知ってもらいたいと思うのもあるし、また僕の場合はブログにいち早く書く情報を書くなんて事もあるし、ちょっとした責任感もあるし、まあ色…

突然はとつぜんにやってくる

爆発事故怖いッすね。のほほんと休日を過ごす僕にも鉄槌。突然はほんと唐突にやってくるんだな。何もできない人間だからせめて今生きてる瞬間を大事に生きよう。 死亡されたお二人のご冥福をお祈りします。

週末満足

今週末は非常に濃いライブ鑑賞週末でした。土曜日はOHPIAと狂うの共同企画に三茶に行きました。どのバンドも甲乙つけがたいのですが、初お披露目となったCOSMIC DEWが最高でした。面子もすごいんですが、シリアスな音をぶーーーー、ドローンと…

暑いから喉が渇く、だからお金を使う

あついっすね。ほんと、あつい。コーラを飲みつつ、仕事。ある程度時間がたって今度はお茶を飲みながら仕事。あ~お客が仕事を頼んでいる、あ~のど乾いた、今度はジンジャエールだ。なんてやってるとジュース代が500円近く。なんか仕事してるのに、お金…

みせないようにする

簡単を簡単にこなしているように見えるが、その実、それが難しい。それをこなすそんな爽快感のある人たちが大好きだ。 ゆえに風邪を引いてしまったが、ひいてないように見せようと思う。書いている時点で風邪っぴき宣言なわけだが、致し方なし。 自業自得、…

空気の違い

日曜日は後輩の演劇を見に、友達や他の後輩らと池袋へ。ダンカンさん主宰の劇団だ。後輩も頑張ってはいたが、シリアスな空気は作れず、また別の若手の人は面白い空気を作れず(当然それぞれの配役ごとに面白い場所、真面目な場所があったりするんだけど)、…

愛なし愛ある

昨日はLOVELESSのイベントを見に行きました。普段はあまり交わる事のないバンド(下北系とはちょっとちがうんだけど、歌ものギターロックもの。平たく言えばJ-POPに近いですかね)だけど、やっぱりいいものはいい!!元々の出会いは共通の友達…

私の場所

ども皆様、マイスペースにやっと登録しました。音楽とかやってるのにやっとです。まさに。これで音源はポッドキャストとマイスペースで聞けるようになりました。一応二つ使い分けたいなと思いつつもどうするかまだ思案中。とりあえず発表した事のない曲もあ…

映像と音楽と映画と全裸と

月曜日はとにかく面白い日でした。なんといってもOHPIAにやられ、OHPIAに気持ちよくさせてもらった一日でした。自分の出番の時の高揚感、あとのS/Tさん、イトケンさんを見た時の夢見心地さ、当然音もついてこないといけないんで演奏者と映像者…

テンションでしんじゅく

はい、キッチュ一人楽団です。今日はロフトにデッパンのイベント見てきます。踊り狂います。んで明日は自分のライブ、新大久保でタイバン、ライティング含め、やばめなんでいつもより弾き狂いそうです。2日間新宿でテンションぶちきれそうです。この2日間…

sagyo ~その生き方と生き様、解放に身をゆだね~

昨日のセットリストは...勿論無い。いや昨日はsagyoという男の生き様を近距離で見れた事に尽きる。フロアでもなく、ステージの上でマンツーマン。彼は3,5時間人を変え、手を変え、時には調和を目指し、時にはあえて不調和を目指した。水曜日のラ…