2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の私的総括

さあ今年もあと残り2日と迫ってまいりました。 皆さんどんな心境でしょう。 僕は今年1年を振り返り、刺激的という意味でのどたばたした1年間でした。 でもどたばたしているのはきっとよいことでしょう。 ずいぶんもったいぶってしまいましたが 「いさぎよ…

今年のライブは終わり

ということで水曜日で今年はライブ納めでした。 僕はセッションで初のイツロウさん、会うのも初めてというLECLIPSE NUE さんとの組み合わせということで、ばたばたではございましたが、楽しくやれました。 また継続は力なり、いやもっというと継続しているだ…

今年のライブ納め

どうも、今年ラストのライブは、セッションです。ポップかはたまたカオスか?いやいや硬派か?ヒジョ-に楽しみです。12/19(水)小岩BushBashTEL:03-6657-9939"droptone"OPEN/START 19:00/19:30adv/day \1500/\1700(+1D)出演者・ドラびでお・PLUGDEAD+木下…

なぞなぞじゃないです

うまい飯屋はもうかる まずい飯屋はつぶれる しかしまずすぎる飯屋はつぶれない そしてまずいがなぜかどうどうとしている店が一番もうかる 人に当てはめると?

明日ライブは出演名義が変わりました。

明日12/1のライブは諸事情あり、bitches brew drone orchestra名義でやる事になりました。 メンバーは 五十嵐晋 伽藍の二人 里方(狂うクルー) キッチュ です。 若手と言い張ってみます。 という事で 12/1(土) 横浜7thAVENUE TEL:045-641-2484 《 "光現" 横…

特に考える必要はありません。

時間は栄養。栄養は思考。

先週はありがとうございました、そして未来は続いていくのだ。。

どうも、もう先週になってしまいましたが、皆さん長丁場のイベントお疲れ様でした。いろいろなシーン、音像、音塊、そしてなにより空気が伝わったんじゃないかなと思っております。 あっ僕が作った空気ではありません。出演者、見ていただいた方、その他もろ…

いよいよ

いよいよ日曜日 11/11(日) 「いさぎよいその20 -拡大版-」 Studio24関内店 TEL:045-662-9624 開演13:00 閉演21:30ごろ 料金¥500(+ぜひとも盛り上げの協力とHAPPYな感覚を!) 出演者 Astro+ROHCO BattleHawk 松谷健×信岡勇人×渡邊靖之×エノ 伽藍+Tot…

いさぎよい出演者紹介ラスト

どうもいよいよ来週にせまってまいりました いさぎよいです、どうぞよろしく。 最後は自分自身の紹介ですんません <キッチュ一人楽団> そういえばどのくらいキッチュ一人楽団やっているのかな~とおもって調べてみたら、ライブデビューからもう8年もやって…

いさぎよい出演者紹介④

とりあえず明日ライブ告知恵比寿BATICAW/辻コースケ,チーコ,O.D.K,もぐらか迷子,キッチュ一人楽団これも楽しみ。そして最近いつものいさぎよい出演者紹介そのあともう少しです。<狂うクルーカラオケ>狂うクルーサトカタ氏(B)とイワモーター氏(Dr)でなん…

いさぎよい出演者紹介③

ども、今週もいさぎよい出演者紹介です。 あと3週間 <Republic of Animals > いつも居酒屋もりちゃんでお世話になっている、MMRさんの新バンド。 ライブ1発目は9月に野外イベントで出演だったということなのですが、 実はライブよりちょうど半年前デ…

いさぎよい出演者紹介②

どうも、先週に引き続き イベントいさぎよいの出演者紹介をさせていただきます。 いよいよ1ヶ月をきっております。 11/11(日) 「いさぎよいその20 -拡大版-」 出演者紹介第第2弾 <松谷健×信岡勇人×渡邊靖之×エノ> さまざまなバンドのメンバーが結集…

いさぎよい出演者全決定 出演者紹介①

約1ヵ月後に迫りました、 「いさぎよいその20」まさに特別版の全出演者が決定しました。 この企画もついに20回目を迎えるにいたりました。 ゆるくて濃いの実践を目指して進めてきているイベントです。 ぜひまだの方は体感に来てください。 ということで下記…

10月です。

10月の予定です。 小岩はごりごり、 恵比寿は激情!というかんじになりそうです。 あと11/11出演者固まりそう。 来週くらいから出演者紹介始めます、たぶん。 撻ッチュ一人楽団】 10/5(金) 小岩BushBash TEL:03-6657-9939 OPEN/START 19:30/20:00 adv/day …

おとといのイベント

もうあけておとといのイベント、ゆきみさん企画に熟女で参加でした。 非常に楽しいイベントでした。 感謝です。 ごった煮感がものすごく「ひどいなぁ」と笑顔あふれる場でした。 その実すごいストイックなんだけどたぶん そんなこと言ってはいけないんだろう…

何かを伝えること

結構遠くのこと(そう思えること)は理想を振りかざしやすいですが、 近くのことはもっと打算的な部分や本能むき出しの部分、駆け引きや こうしたいという主導権をどこかで持とうとするものですね。 そういう意味では理想主義を掲げて 何かをやる、発言する…

哲学 瞑想 神秘

先週の小岩、 ソニック・メディテーションは実にいい経験だった。 10人ほどの声がこだまし、声が声でなくなる、 まあいわゆる神秘体験というか瞑想体験というか。 声だけでトリップしていく実験手法ですね。 書きづらいですが。 ちょっと危ない方向に行っ…

ソニック・メディテーション

昼からのイベントなので、 もう数時間後ですが、誰でも参加OKのようです。 もしこれ見てはっとおもって間に合ったら来てみてください。 僕も一参加者ですが。 9/2(日) 小岩BushBashラウンジ TEL:03-6657-9939 『ソニック・メディテーション』 OPEN/START …

とにもかくにも9月

まずは今週バトルホークすごくよかったです。 バンド!という感じの気持ちいい音でした。 機会をくれたメンバーの皆さん、イベント組んでくれたエノさんありがとうございます。あとどうやらバトルホーク継続参加決定いたしました。 クビにならないようにがん…

惰性を乗り越えて動くのか?

満足感を得るということは =やろうとしていたことができたということだと思います。 だから惰性ではいけないのです。 見えていれば=見ていたら 次につながるのかもしれません。 まあ日々は惰性の連続だということで 動いてしまうことも多々ありますが。 足…

言うべきメッセージは

神々しく生きることも 下世話になぞって追随することもできない。 それなりに情報を集めるが、気合を入れて取り組むつもりもない。 それが日常、日常という仮想ではなく 汚らしいほどの現実、言うべきメッセージはないが たぶんなんか出てきます。 じわっと…

ゴールド目指して

来週ライブなので、こくちさせてくださっい。 (その次の週もあるけどとりあえず来週) 【キッチュ一人楽団】 8/13(月) 恵比寿BATICA TEL:03-5734-1995 OPEN/START 18:00/18:30 adv/day \1800/\2300(+1D) 出演者 -Live- ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦…

サードプレイス

先日はバトルホーク8/20ライブのミーティング?でスタジオに行ってまいりました。いやー楽しかったです。 その道すがら僕は原チャリに載って、いろいろと移動しているわけですが、信号にとまるたびに、いろいろなお店、家、会社、公園、行ったことのない道、…

欲求について

急に自分が思うことや考えること、つまり欲求について考えていたらふっと昔聞いたマズローの5大欲求を思い出した。1.生理的欲求(Physiological needs)2.安全の欲求(Safety needs)3.所属と愛の欲求(Social needs / Love and belonging)4.承認(尊重)…

夏はあつい

どもども。昨日は友人宅でだらっとたこ焼きなど焼いてすごしていたのですが、今日は一気にHP関係更新しました。予定がかなり出てきたので、予定をチェックしてみてくださいね。とりあえず8月は【キッチュ一人楽団】8/13(月)恵比寿BATICA TEL:03-5734-1995…

はっとした

どーも。キッチュです。色々バタバタしておりますが、いい瞬間、いい記憶は積み重ねております。昨日は渋谷PLUGでリキッドライトショーにてリキッドビューピルキャプテンスタッグ河端さん(AMT)、斉藤マキ(ジャリブアフロビート)さんのライブへ。計5台のO…

結構シンプル

善悪のほかに必ずよしあしというものがつきまとう。 また現実と日常、そして理想というギャップもある。 経済的な事情もある。 またよくわからないながらとりあえず動いてみるという考え方もある。 ただコントロールされているだけって事もある。 もしかした…

今こうして

昨日は大久保水族館でライブでした。 ボブさんありがとう。 いやーなかなか世紀末なイベントでした。 楽しかったです。 昨日はクレジットがキッチュ+????になっていたので、 急きょ出演だったCDR君にユニットオファー。 2回目のゼッチュ二人楽団となり…

注目

やはりシンパシーの出所をどこに求めるかっちゅうことなんですよね。 興味のないものは目に入ってこない。 やはりそのためには、せめて気をつけなければいけないし、気づいてもらわなければいけない。多少スキャンダラスなほうが本当はいいのかもしれないが…

こうしてこうなる

どうも、 水曜日は恵比寿BATICAにてライブ。 初めてのハコでしたが、ブッカーの方の 意気を感じるイベントで非常に濃いイベントでした。 いろいろと出させていただいているイベントでやっぱりこういう 「意気」がないとだめですよねと感じた一晩。 濃かった…