2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さの季節到来!?

暑いです。夏到来!?かって所です。昨日は炎天下の中をいろいろと歩き回り、今日は部屋で悶々としています。極端です。なんでも昨日、横浜は最高気温35℃だったそうです。それで梅雨はあけてないんですものねぇ。どうしたんでしょうね。 暑さにやられると…

(18禁)詩とちょっとしたお話

僕は人を殺したよ 真っ赤な血は大迫力僕は人を殺したよ 車で人をはねました僕は人を殺したよ お母さんが泣きました現実がやってきて ぱーぽーぱーぽーおまわりさんが 現実がやってきて ぴーぱーぱーぽーはじまったりせっとがきかない りせっとがきかないりせ…

6・24 ライブ後 6・25の日記

とりあえず昨日のセットリストは1、銀河体操2、犬死に3、無間の帝国4、爆裂Cityでした。そして、ついにあの憧れの遠藤ミチロウさんを目の当たりしました。っていうかサインしてもらっちゃいました。う~んやっぱりかっこよすぎです。オーラありすぎです…

あしただらいぶだじかんはやいぞきをつけろ

明日ついにさんざん告知していたBBストリートでのライブがやってきてしまいました。月並みな言葉どおり、緊張で心臓が破裂しそうです。う~ん爆裂Cityを本人の前で...緊張します。あと体操なんかもかましちゃいます。なめた野郎です。明日はタイバン含め、全…

いまいち日記がかけないなぁ。

いやはや暇な一日はすばらしい。でもちょっと寂しい。そして意外と早い。そして書く事がない。思考も怠け切ってあまり働かない。こんな心なもんで金曜にご一緒させてもらう遠藤ミチロウさん全歌詞集「お母さん、いいかげんあなたの顔は忘れてしまいました。…

おりゃ寝るんだ

いきなりですが、すいません。今日は日記がかけません。なぜなら脳細胞が死んでいるからです。というより停止寸前。なぜかというとこの土日の仕事が夜勤→昼勤というながれ。もう睡眠直前でございます。愚痴のようになって悪いんですが今日はどうかお許しを..…

こんな夜に君に発射できないなんて

最近雨が多い。雨は基本的に嫌いだが、水の落ちる音は好きだ。すなわちどこにも出かける用事がなければ最高のBGMになる。うわーすっっげえ雨だなぁとか言ってみたいし、出かけられないから映画を見てますみたいなスタンスを取りたい(晴れててもあんまり変わ…

かっこつけより音を楽しめ!!

それぞれがそれぞれを「演ること」。上手い下手ではなく完全に焦点の合った「演ること」。それが先週感じた大事な事であります。 先週は川崎で3日間もライブで過ごしたのですが、いろいろなバンドさんを見ました。その数12。いろいろとあります。それぞれ…

祝!!携帯版完成。

って事で昨日のセットリストは1、銀河体操2、SEVEN DAYS MAP(BY THE 「JAPANESE PEOPLE」)3、藁になった少年4、無間の帝国5、追いはぎ節6、爆裂City でした。いや~アップアップでとろけちゃいました。んで今日は仕事もライブもなく久しぶりの完全な…

踊れ!!キッチュ

明日日曜日はまたライブです。場所は同じく川崎BOTTOMSUP。木曜とは打って変わって(?)今度はアッパーなキッチュ一人楽団、ずばりキッチュダンシングナイト。あの体操やファンキー1週間、追いはいじゃう和風ナンバーなど盛りだくさん。ぜひ痙攣…

まああれだ、ライブ終わった、またライブだ

まああれだ、昨日のセットリストだ1、サクロ・エゴイスト2、犬死に3、俗物4、爆裂City5、灯篭漂う枯山水でした。順番が大胆、そして暗~いセットリストでした。そんなこんなで発表しましたが、もう日曜日にはライブです。何気に忙しく、かつ楽しい…

過酷な1週間

明日は川崎BOTTOMS UPでライブです。詳しくはトップで。というか今週はすごい。明日ライブを終え、たまに話にも出てくるKENさんがやっているロカビリーのバンドを土曜日に見て、そして日曜日またボトムでライブだ。スター気取りの1週間である事…

かわいいコックさん

今日は6月6日。ぞろ目の日だ。22歳の6月6日。ぞろ目に生きている。本当は22歳の2月2日が一番のぞろ目だ。次のぞろ目は33歳の3月3日。それまでに理想的な状態になれてるかなあ。今日はくだらなくもこれで終わり。すいません。

連綿

繋がりについて考える。勿論、家族や友達というのもそうだし、仕事仲間、そして音楽やってなければ出会えなかった人々、果ては町ですれ違っただけの人、そんな人たちと僕は同じ空気を吸い、同じ空を眺めている。しかし、相手を認識できる確率は非常に少ない…

B2Fから聞こえる声は...。

おととい5月最後のライブ、高円寺20000Vのセットリストは1、Pink Potage On The Sun2、無間の帝国3、俗物4、犬死に5、爆裂City でした。いや~2万に本気出されちゃいましたねぇ、それともあれが基本設定なのか...?と…