2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年最後のキッチュ一人楽団、ライブ納めですよ

昨日は大サイケデリック、もといスカム祭でした。弾いたことのないギターを持たされなんかひどい即興バンドに参加してしまいました。最高。そして1日自体、轟音の波にあやうくぶっ殺されるところでした。結局最低で最高だったなぁ。 そしていよいよ今日はな…

1年を振り返る(個人編)

今年は激動の年だった。目まぐるしく変化し、そして様々な繋がりにあやかる事が出来た。 僕にとってなによりまず第一に思った事は、応援してくれる人が確実に増えたという事だ。地味ながらその結果が「キッチュ一人楽団でパソコン検索にひっかかる」という事…

1年を振り返る(世の中編)

年の瀬も迫ってまいりましたが、今回と次回で1年を振り返ってみます。という事で今年の10大ニュース見てみました。 福知山線の痛ましい事故(こんな事を書いていてまたもやJR羽越線の事故、人為的なものではないとはいえ、なんて皮肉な、お悔やみ申し上げ…

HMイブ

金曜日はメタルな夜でした。KING GOBLINさんのイベント。鋼鉄サンタから音のプレゼント、たくさんいただきました。KING GOBLINで始まり、OUTRAGEで締まるメタルキッズ歓喜のイベントでした。わたくしでございます。メタル漬けに…

昨日そして今日

んで昨日は友達のENGAGEMENT出演イベント行って来ました。出演者は当初の予定とは違って、〔?判蕕鍛次瞥邯豌箸気鵝猫ひろしENGAGEMENTぅ譽ぅ僉失監(下ネタの物真似)ゥ罐螢カ超特QΕ▲鵐肇縫小猪木Д后璽僉次Εャグ・マシーン(椅子とプロ…

クリスマス前に濃いの2発

そろそろクリスマスですが、YAHOOニュースに思わず爆笑。サンタの格好でドイツでは武装強盗、ニュージーランドでは酔っ払った上で暴力行為など「不良サンタ」が続出しているらしい。あれは血染めの赤だったんだね。プレゼントのためとはいえ、かってに…

縁も所縁もないけどいきなり宣伝

最近実家暮らしの甘ちゃん基準で金がなく、次の給料日までもっぱら仕事先の昼飯はカップラーメンになっています。 キャンペーンで使うカップ○ードルを拝借し、お湯をイン。「かぁ~うまいなぁ、でも正直飽きてきた。なんかないかなぁ、しょうがないコンビニ…

行き着く先はしデス

さらさらっと過ぎていく日常を簡単に攻略 さくさくっと片付けていく日常はいつでも単純 いいような悪いような 答えは分からず前に進む いつのまにか永久凍土 いつのまにか底無し地獄 はまっていくか 凍っていくか そんな事はどうでもよく一人立ち尽くす 遊ん…

グッバイ新日本 プロレス話につきスルーする人は↑更新まで待て

やってはいけない領域に陥っている。業界をリードしてきた新日本プロレス。突然のカード変更、レスナーVS中邑、ユークスに経営権を奪われ、あげくに突然のIWGP最多防衛記録保持者永田祐志VSチョコボール向井。 カード変更はお家芸だが、また藤田は猪木事務所…

自分という人間

興味の方向がずいぶん多方向だなと再確認。やってる人にしかわからないけど、ミキシ・コミニティを見てみたらテーマ性皆無。色々な事にわたくしは興味を持っていたのであります。語れるほどの知識はないけど、なんか色々と知りたくなっちゃうのです。ほんと…

多幸の後には...

おととい、そして昨日と非常に多幸感に包まれた1日だった。おとといはジョンレノン追悼バンドに聞き入り、色々な意味で楽しみ、そして親愛なるパンテラのビデオを忘れずに見、故人を偲ぶすばらしい1日だった。パール・ハーバーの事も含め、何かと12・8…

1周忌

もう昨日12月8日を持ってパンテラ、そしてダメージプランのダイアモンドダレルが死んでから1年が経ってしまいました。早いものです。「眠っていたものをパンテラに引き起こされ、そしてピンク・フロイドに深化を促された」僕としては大事な1日です。僕は…

昨日の話

昨日も楽しい夜でした。セットリストは1、キノコとその現象2、BIO-HAZARD3、変革的極東主義4、Weather Report5、犬死に6、爆裂Cityでした。4曲目と5曲目は本当は逆の予定でした。勢いで変わってしまいました。とりあえず…

明日は高円寺でライブなわけで

完全に磁場ができています。次の高円寺も聞いたことのある名前がちらほら。楽しみであります。明日、高円寺20000V。 何が飛び出すか、うーん気になる。皆さんも僕と一緒に良かったら。ついでに見て僕を!よろしくお願いします。

金曜日炎上

怒涛の昨夜フライデーは熱かった。一応セットリストは1、BIO-HAZARD2、Weather Report3、酩酊4、変革的極東主義5、爆裂Cityでした。変わったことはせずノれる曲で直球勝負しました。フロアってのも一体感があっていいっすね…

FRIDAY JUNK-TION vol.3

はい、っちゅうことで今日から12月。寒い季節が続きます。今年もあと1ヶ月で終わり。僕のライブも今年はあと、2~3回(年末の出順による)。そしてそのラスト3回の1つ、いよいよ明日になってしまいましたフライデージャンクションボリュームスリー。も…

金曜日だからFRIDAY

「FRIDAY JUNK-TION vol.3」がいよいよ明後日に近づいてまいりました。はっきしいって凄く濃いイベントです。僕はいつも通り一人でやりますが、合体バンドとか特殊な編成とかでやる人も多いみたいです。音の洪水に飲まれ、真夜中を過ぎていく、なんてディー…

意味なし

部屋でゆっくり流れる時間を噛みしめ、こんな日記を書く小生でございます。いろいろアイディェアは浮かべども、形にならずボーっとするのでございます。まあこんな日は素敵と言う他ないんでございましょうがね。この日記もこんなどうしようもない日に書くの…

機転

機転が利く、機転が利かない これだけで結構色々変わってきますよね。マニュアル以外の何かですね、これは。この遊びの部分が意外と大事なような気がします。 僕も機転が利く方だとは思いませんが、昨日仕事ですごく暇な時間に、パートの方と二人レジの所に…

同じ窓の下で

昨日、中学の同窓会らしきものをやりました。男10人むさ苦しく、懐かしい顔、会って来ました。僕は実はサッカー部だったという爆笑の過去を持っているのですが、その連中がたまたまですが、多かったです。他の人もいましたがね。僕のサッカーの腕前は顧問…

日記とはこういうことを言うんだね

日記ですね。とどのつまりは。日曜日 CLUB24にて行われた「ALTERNATIVE JAPAN ALTERNATIVE」に行って来ました。バトルホークとマニアオルガンは見れず。にせんねんもんだいからのスタートでした。いや~楽しかったぁ、そして怖かったぁ。ゲットーに収…

ライブ見てライブ見て活きていく

おとといはライブを見てきました。いや~楽しかったぁ。んで気づいたら朝7時過ぎ。やっばいねぇ。でも意気投合できたって事で良しって事です。んで今日もライブ見に行きます。ハイグレードなヤバ系のイベント。洗礼浴びてきます。場所は24だ。短くてすい…

行って来ます。

色々面白ライブやイベントをやっているリンクやそれ以外で係わり合いのあるバンドなどを見るにつけ、みんな着実に歩んでいっているなと思います。戦友といえますね、ホント。僕もうかうかしてられません。そんなわけで戦いぶりを見に、今日はリンクしている…

某先生が言ったように支えられているなと、本当思う。まずある意味で、親にはものすごい量のいろいろな物を奢ってもらっている。本当感謝だ。友達にも色々励まされたりされ、常に近くにいてくれている。また、音楽をやる上で色々な人に出会い、応援や演奏で…

キッチュ です ライブ 後 です

昨日のセットリストをまずSE&α welcome to kittu the world~Lonley Section Number One Statement1、BIO-HAZARD2、サクロ・エゴイスト3、Weather Report4、変革的極東…

あした川崎でライブですよ

さてさて明日は川崎BOTTOMS UPでライブです。タイバンはロック色強めです。武蔵さんとは前回のイベントでも一緒だったので、2回連続ですね。 ちなみに明日の僕のライブテーマは「新旧」です。最近あまりやっていない曲と最近頻繁に登場する曲の割…

改めて

最近色々な人から色々な話を聞き、また改めて繋がっていく事の大事さを感じた。繋がっていれば長時間その人物に会わなくともまた会った時に簡単に距離を縮める事ができる。そこでぎくしゃくするのならば、つまりはあまり繋がっていないとも言える。 友達・仲…

ワーズ・ワードの冒険

言葉って難しいよねって話。特になんかあったってわけじゃありませんが、そう感じたからこれ書いてるわけではあります。そしてその言葉の中でも、深い言葉、浅い言葉なんてランクがあったりしてなんだかんだてんやわんやです。ものすごく間違った日本語。 「…

日常幸福物語

土曜日プロレス観戦してきました。プロレスリングノアです。プロレス界最高峰の団体の面目躍如、良い興行でした。元弥にはきっとできないでしょう。まあ内容はネタばれ&マニアックなんで書きません。でも社長はそろそろ動きやばし。 そいで、その後友達の家…

えっ!?

前回の日記は2回連続になってしまいました。おっと思った人もいるでしょうがそれは眠気のせいでございます。完全に寝ぼけて、更新しなくちゃと言う気分に襲われてしまいました。 んで今日のテーマは「おいおいおいどうしたんだよと言う事」。僕の職場はいわ…