2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺のライブハウスでコアを叫ぶ

3週連続に渡った自我崩壊ツアー(あくまで勝手に命名)。今日はファイナルでございます。場所は高円寺20000V、商店街の中に潜むコアなライブハウスでございます。もういつの間にか今月はもう終わり。今日は今月の集大成とも言えるライブにしようと思…

日本帝國

ショッキングな事ってありますよね。今の僕がそう。今回のこの自覚脳が消えてしまいました。同じ内容を書くのは億劫なので、まあそのうちこっそり同じような内容書いちゃいます。僕のみぞ知る。では今回はどうせならショッキングな事について。 日本兵の生き…

こ、の偉そうに...

本当にいらいらする。福知山線の事故は確かに悲劇で、遺族の人たちにとっては忘れられない事だという事は分かる。しかし、それに便乗した報道で今までテロップが出るくらいでたいした事でもなかったダイヤの遅れなどをさも重大な事のように報道しやがる。じ…

突き話

なんかひさしぶりにプロレスの話題を書きたく、そして読者を突き放したくなったキッチュ一人楽団です。なんだかんだで見てしまってるんだけどまたまた新日に対してうーんなんだかなぁ~と思っちゃう話。 う~ん飛べてねえドラゴン。そしてなんか線じゃなくて…

昨日の夜

さあさあ昨日のセットリストは(SE:宇宙屑集合)1、Pink Potage On The Sun2、サクロ・エゴイスト3、酩酊4、犬死に5、爆裂Cityでした。昨日はなじみのボトムズアップだったのですが、お客を呼べず、PAさんもいつもと違う人…

自我崩壊ツアー2週目

さあさあ怒涛の3週連続ライブラッシュ、自我崩壊ツアー(今、命名)。2週目はおなじみ川崎BOTTOMSUP、明日なのであります。19:30ごろ登場のキッチュ一人楽団。相当明日は暗黒的、もとい根暗なライブになります。足を運んで、とことんへこん…

片腕ドラゴン空飛ぶギロチン

リフォームを終え、少し部屋を片付けつつ解放感の中でアホムービーを見る、これは紳士のたしなみでございます。 そんなわけで本日は映画の話。僕はテレビで放映するビビッと来た映画やみたかった映画を昼夜問わずビデオに撮り、それを後日見るってうのが趣味…

サンクスギブンザパーティー

昨日のセットリストは1、LONLEY SECTION NUMBER ONE STATEMENT2、サクロ・エゴイスト3、無間の帝国4、俗物5、犬死に6、爆裂City でした。いや~ライブ楽しイベント楽しの一日でした。あげあげな面子もそろって終始パーティー気分満載でした。“THE HELP…

ヘルプ!! アッユウソバディ

ビートルズの曲、「HELP」で幕をあけました本日の自覚脳。後半は空耳アワーであります。 つまり明日はTHE HELPさんの企画イベント「SUPER DUPER HELP THE PARTY!!VOL.1」の日だという事です。当日はなにやらハイテンションなバンドが多そうでパーティーと名…

時の流れはさらさらと

無駄な時間について考える。無駄な時間は人によって違う。死ぬほど暇な時間も空想を広げれば、もしかしたらそれは有意義な時間なのかもしれないし、また忙しさに忙殺され、いつの間に数時間もってのは何かをきっちりと考え、得るという意味では損かもしれな…

昨日の夜

いや~昨日、久しぶりに高校からの旧友(芸名:ハカセ)がいるバンド「天竺ツアー」を見に行きました。全体を通してヘビー&ディープな夜でした。僕と彼はお互い違う方向に進んだけどそれぞれ信じた事やってるって感じでいいやね、ホント。ちょっと音量ちっ…

戦士の休息(現代人の場合)

遥か昔の輝きに、僕は包まれ、水となる。ゆらゆらゆらゆら消えていく、気づけば全ては1つの収束。泡となれ粒となれ全てはもくずさ、ニヒルが笑う。 ってなんか始まりましたが、ハイ、久方ぶりの自覚脳でございます。僕は星の見える山の中、素敵な宿にて休息…

加速化する社会

JR福知山線の脱線事故。原因はスピード、そして急ブレーキにあったらしいですね。改めて被害者の皆さんのご冥福をお祈りします。 慌てれば大惨事になる、それはどんな事象でも世の常だ。あせればあせるほど周りは見えなくなるし、人のやさしさをフイにしてし…

TVK出演!?結果は...

いやいや結果はカット(前の日記参照)でございました。あと2週にわたるのではなく、再放送が次の週って話でした。さんざん告知してて情けない結果に終わってしまいました。まあ今回は企画内容に合わなかったと前向きに考える事にします。ボトムズ社長の話…

となりのト・ト・ロ

さあ5月がやってまいりました。黄金週間から始まるこの月。黄金と聞き、聖闘士星矢を思い浮かべる人はおそらく20代前半~中盤の人でしょう。僕も持ってましたよ、ゴールドアーマーのフィギュア。ノスタルジックロマンティック。 この時期は気候が暖かくもな…