2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレーション

春を完璧に感じることのできる一日でした。暖かく、眠くなります。寝すぎました。でも新バンドプロジェクト進行中。どうなるか?キッチュのアイディアもたまってきてます。即興で場合によってはシンセを使わない形もありかなとかも思ってます。春の酩酊感が…

春うらら

昼間起床。マクドナルドにて食事。前列のおじさんが注文の際「チキンタッタ」。ほほえましい。マックチキンとチーズバーガーの100円コンビを食す。続いて移動。HMV。なんとなくウインドウショッピング。めぼしいものは見つからないが、またまたおじさん、…

バンドやったぜっ!!

土曜日は非常に楽しかった。久しぶりにバンドの快感を味わいました。僕の曲をアレンジしてくれたメンバーの皆様に感謝です。勿論見てくれた方、それとイベント主催、タイバンの皆様、そしてライブハウスのスタッフの皆様、感謝です。幸溢れるいいイベントだ…

四人によるバンドアンサンブル

明日はバンド形式でライブやります。キッチュ四人楽団です。つまり四人です。僕(Vo,key)とDrの方、Gの方、Bの方によるスペシャルライブでゴザイマス。名前は出していいのか分からないので出せませんが。いや~きんちょうするなぁ。今日最終リハ…

素朴な疑問

まあ、あいも変わらず日常は接客業(セルフガソリンスタンド)。んでオイル交換のキャンペーンで松竹梅とコース別になっているのを薦めてたりするんですが、そんな最中、疑問がうずうずと沸いてきた。ち○ぽがかゆくて、でもここはオシャレなジャズバー。絶世…

幸(改訂版)

昨日はRAZOOLI企画を見に渋谷に行ってきました。非常に幸溢れるいいイベントでありました。ピースでかっこつけることなくジャムバンドの最高水準をたたきつけるRAZOOLIは逆説的になりますが、すごくかっこいいです。 あっそういえば幸と言えば…

ポップキノウユガミ

さてさて昨日はねじれたポップとは!?そんな適正研究。そんな夜でした。服屋の熾烈な争い。味噌パンウォー。セットリストです1、私の息子は戦地に行った(肉人形五人囃子のカバー。正確にはセルフカバー)2、イマラチオ3、BIO-HAZARD4、ツタワラナイ5…

明日はよこはーーーま

さて温泉旅行帰りです。その話はのちほど、キッチュ一人楽団です。明日はライブでございます。かなりいい面子です。たのしそーーーー。暇な方はぜひ。ポップの研究資料。久しぶりの日記でみじかくてすいません。ところでプロレス好きならUNOのCMあついね。前…

乱歩読

二日続けての自覚脳になります。数日ちょっと旅行に行って来るので書きだめということで。たいした書きだめじゃありませんが。 僕の中で久しぶりに乱歩ブームが来てます。あの陰鬱な世界は乱歩独特であります。落語的なところ、特撮的なところ、あのけばけば…

一期一会

出会いってのは意外なところに転がっている。何気なく出会った人物が自分に大いに影響を与えることだってある。問題はいかに自分との距離を測れるかだ。馬鹿にしちゃいけない。偶然は宝物。 たぶん出会った。

解体~笑いを取りにいく者の性、笑化するビジネス~

日本人はお笑い属性の民族である。そう思い、色々考察を続けてきた。そして確信したのでここに発表する。なぜそう思うのか!? 音楽の世界では、多くのジャンルが冷遇されてきている。いや、聞く前に形態で否定される事もある。長いのが、駄目。音だけのが、…

春眠暁を覚えず

花粉がものすごくなっちゃいましたね。はい、やられてます。目が開かない。なにもせずとも、なんだか疲れます。今年は桜も早く咲きそうですね。風呂に入った後、ぽかぽかと暖かい。現在深夜6日になったばかりなので今日はどうなるかわかりませんが、春は来…

ネタは腐っていく

3月も4日すぎてすいません、キッチュ一人楽団です。昨日ひな祭りはアースダムに行って来ました。狂うムラタさんの企画です。非常に濃い時間でした。すばらしい!!! さて職場には漫画が大量に転がっているのですが、その中で稲中があったんで読んでみまし…