2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sagyotobokura

ライブが終わった気がしますが、もう次のライブ。明日は僕と言うよりsagyo君の生き様を小岩に見に来てやってください。彼が3,5時間ステージの上でひたすら何かをやる。そして僕らがちょっかいを出す。そんなイベントであります。彼は前回の海パンと…

東京アンダーグラウンド

金曜日はコール&レスポンスレコードのイベントにオープニングアクトで出演してきました。フロアでの演奏でした。フロアでの演奏は楽しい。お客さんとの距離感が近く、ある意味お客さんが見るぞと身構えないんでわりと親近感を持って接してくれるんですね。…

コールしたら2万ボルトの電流でレスポンスされる明日

明日はライブでございます。CALL AND RESPONSE RECORD主催のイベントにオープニングアクトで出演なのでございます。主催はつまりIAN、すばらしくひん曲がったすばらしいセンスの英国紳士な彼の企画であります。熱い夜に高円寺で酸素…

ON/OFF

ONを知ってOFFを知る。かなりいい。なんか好感が持てる。つまり僕もそうなりたいわけだ。あの人はしっかりしてると言われながら、どうしようもないなとも言われたい。二面性が素敵。つまりそういうこと。天気が良すぎ。

開放

昨日は小岩に行ってきました。まるで川崎の年末のような面子だったんでつい足を伸ばしました。ひどい、たのしい宴でございました。10日後にあそこで3,5時間マラソン演奏するsagyoさんとも談笑。僕はどうやってちょっかい出していこうかと苦悩中。…

不適切と不自然

今日は祖父の元へといってきました。原チャリで30分ほどでいけるところにあるので、ちょくちょく行くのですが、祖母が亡くなってから色々身辺整理があり、孫の僕は邪魔になってしまうので顔を出すタイミングがなかなか無く、正月以来になってしまった。こ…

しんおおおおおおぅぼ

すっかりおそくなりました。月曜日はエクスパンションでした。わざわざ見に来てくれたり、思わぬ人が偶然に見てくれたり、なんか不思議な日でした。3バンドだったけど面白かったし。ひどい感じというより久々に熱い(笑)ライブになったんじゃないかと。素…

あーす

きょうはしんおおくぼでらいぶです。なんだかねむいです。いっかいねます。おきたら爆テンション。期待!!!

レビテト

立っていると座りたくなる。座っていると立ちたくなる。人間ってそんなもん。浮かびたいな~。

週末から週明けにかけて

前回の自覚脳では書きませんでしたが、実はオールナイト明けで睡眠だけとって日曜日はKING GOBLINさんのレコ発に行ってまいりました。なんていうかすごい。フリーキーな中に気持ち悪いフレーズ(ほめ言葉)を入れてきて、そのまま進行し、そしてい…

オトナコドモ

こどもの日の大人の時間、最高でございました。いろんなバンドさんが出てきて、実に楽しかったです。ジャンル限定・コアで押し切るのもいいんですが、僕がやりたいイベントはああいう形であります。まとまりがないのにまとまってる、ゆるいのにきっちり。最…

素敵

さて今日は素敵な一日です。まず仕事して(あまり素敵じゃない)、夜中はライブ(これ素敵)。仕事明けオールナイトイベント非常にダルみはあるのですが、疲れマラというやつかテンション高くやれる可能性大なのです。出番自体もイベントの終盤なのでお客さ…

気分をツラツラと

みな、なんとなくつながっているんだ。そのなんとなくの線をはっきりした線にしてやれば面白い事できるんじゃないかな~。あとは見てくれる人がいるかどうか。だってみんなとどのつまりは生きるを楽しくやりたいかどうかだけなんだから。プライドや障壁、金…

5月しょっぱなから営業日記

5月になりました。今月はライブが4本だったりします。1、オールナイトのノリノリなパンクの夜。2、店企画のじわっとしみこむポストロックな夜。3、CARイベントのがくがく震える狂気的な夜。4、sagyo企画のどうなるどうなるインプロビゼーション…