2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ後だ、そして筆がのっているんでライブ後の話

昨日は1人の日、ついでいえばアコースティックな日でしたね。僕はいつもの感じだけど。んでセットリストは1、夕暮れの小人さん2、BIO-HAZARD3、World One World(IAN BIRTH DAY SONG 同様 即興作曲。覚えてるわけ…

MOTIONステージ

明日はキッチュ一人楽団が特にキッチュ一人楽団としての意味を問われる大切な日であります。店企画でなおかつ、あいてはみんな一人。他の状態では言い訳もできようもんですが、はっきしいってそんなこた通用しません。ここで魅了できるかできないか、なかな…

常識という名の厄介な十字架

つまらないことをやるよりはみな面白い事をやりたい。だけど時につまらないことを人は選び取ってしまう。その価値観を排除できれば常に面白いことを選び続けられるはずだが、色々な葛藤が邪魔をする。 弱いと言える、つまりはそういうことだろう。あまりに面…

ロフト

金曜日はLOFTにマウントシステムプレライブのオールナイトに行ってきました。毎年行われるマウントシステムはTHE DEAD PAN SPEAKERS/BATTLE OF NINJAMANZのHIGEさん提案の野外フェスでとにかくかっこいい大人た…

アローン

ホームアローンという映画がある。親の留守中に泥棒が忍び込んできて、そこの子供が泥棒を懲らしめるためにありとあらゆる仕掛けを施す映画だ。出演子役である彼は爆発的な人気者になったがその後、クスリに手を出し、まさに転落の一途を辿った。人生なんて…

しんおおおおおおくぼ

楽しかった、新大久保。前タイバンした事のあるバンドが劇的に進化していました。そしてなかなかみんなとがったバンドが揃っていました。そんなこんな昨日のセットリストは1、夕暮れの小人さん2、BIO-HAZARD3、Weather Report4、…

新大久保に投下せよ!!

明日は新大久保で「EXPANSION」、この定例イベントは面白い。はずれなし。さらに言えば音響系のバンドが集まるイベントだ。音に飲み込まれて見やがれっ!!僕も音の爆弾投げ込みます。

omedetou

昨日はCLEAR AND REFRESHINGイベンター(最近ではCall And Response Record社長という肩書きか!?)のIANのバースデーパーティーだったのですね。知らなかった。でもそこに出れるというのは非常に特別な事でうれ…

ライブなのです方南町スタジオタッツで

前日ですが、明日ライブなのです。時間は18:30なのです。福岡からMOTHが来るのだそうです。僕はただいまどうしようか考え中なのです。行き当たりばったりでいこうかと思っちゃってます。IANのバンドが楽しみであるのです。まあなんにせよアットホームな…

川崎濃かった夜

濃かった、楽しかった、川崎。いい夜でした。僕は僕の役割をしっかりと果たせたと思います。どのバンドを見ても面白い、問題は好き嫌いだけという状態。楽しいです。ではセットリスト1、夕暮れの小人さん2、イマラチオ3、Weather Report4、…

川崎ですが

職場のパソコンがネットを使えない環境になってしまいました。あくまで言っとくけど僕は履歴消してますよ。だがしかし、他のある人が履歴をけさないんですよね~。そりゃソープランドの情報ばっか履歴に残っていたら怒りますよ~。って事でICカード?マネ…

表紙つきになった

はい、7月7日になりました。七夕です。あ~お熱いお熱い。まあそんな世間の流れとは全く関係ございません、午前3時。 烏合の衆にも書きましたがついについにやっとわたくしのホームページに表紙成るものがつきました。大したことではないかもしれませんが…

なんかの雑誌の編集後記みたいなテイストで

なんかしたいなって言いながらする事といったらヒーヒーと暑さにうなだれちゃってま~す。そんなわたくしもそろそろ花火の季節かなんて言いながら意味もなくうきうきしています。大輪の花、火の美しさ。花火は否応なくハートを沸き立たせます。7/17横浜…

ディープ高円寺

小橋の扱われ方がまるで死人のような扱い、ちょっときついな、キッチュ一人楽団です。 土曜日は5大高円寺ディープミュージックスポットの1つ、無力無善寺に行ってきてしまいました(勝手に命名だがちなみにあと4つは20000V、UFOクラブ、円盤、ス…

1日ですがそうなってしまいました

今日から7月になりました。夏でうきうきするところですが、ちょっと今、気がかりです。前回の日記後、つけたニュースでプロレスラー小橋健太に腫瘍発覚。非常に怖い。どのぐらい転移が進んでるかはまだわからないそうですが、いったいどうなってしまうのか…