2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの重大発表

そうそうライブハウスボトムズアップの社長の名前を初めて知ったキッチュです。いきなり話しだしましたが、初のメディア露出になるかもしれないTV出演の話。あくまで主役は社長であり、ボトムズアップさんでありますがそこに出ている人という形で僕もカメ…

RPG(リアルにパンツがガッビガッビ) 勢い。

ある男の話である。ある男は「年金」と称されたギルを納めに「郵便局」というポストマンの巣に向かった。そしてその後、体の回復を図るために「原チャリ」という名の仲間とともに「ジャンクフード」という名のアイテムを買いに行った。しかしその途中、「警…

ライブの次の日の日記

昨日の川崎ボトムズアップセットリストは1、銀河体操2、桜墓標3、無間の帝国4、俗物5、犬死に6、爆裂City でした。リフォーム騒音の憂さを晴らすロック的に高揚したらいぶでした。そして、重大発表、キッチュ一人楽団、この日のライブの模様の一部がテ…

ライブだっちゃ-銀河の果てからこにゃにゃちわ-

明日は川崎BOTTOMS UPでライブです。17:00から開いて、7組も出演するそうで驚異的です。さらに僕は6番目。20:00ごろ、いい頃合いでございます。サンクスボトムズアップ。さらに僕もリフォームの被害(決して誰も悪くないんだけど)でストレス充分…

散文的に指摘

どこまでも続く 縄張り争いどこまでも続く 覇権争いどっちが正しい? どっちも正しい?大陸と島国 領土拡張 領土保全 気に障る言葉 問題だらけ 個々に生きる矛盾の嵐 矛と盾 折れる折れる どちらもはじけ 粉塵と化す

コロシアムの王者

雨ですな。明日も雨だそうです。そうですね。まあ字稼ぎをしちゃおしまいなので今、というかしばらくはまっているゲームを紹介しましょう。 その名は「KING OF COLOSSEUM 2」略してキンコロ2。このゲームはプロレス+総合格闘技、そしてがん…

1億総職人時代

毎日(日曜除く)リフォームは続き、少々ぐったり気味のキッチュ一人楽団です。 今日はそんな職人さんの話です。いや毎日職人さんが来るたびに家は変わっていくのです。本当、職人さんというのはすごいものですね。優劣はあるでしょうけど「誰にでもができな…

作品紹介

今、僕は「東京アンダーワールド」という本を読んでいる。この本の内容は戦後の闇市時代から激動の昭和を駆け巡り、復興の道を歩んだ日本の裏歴史本だ。 真に日本の経済を立て直した人間はどのような人達だったのか、そして合法・非合法を問わず昭和の成金な…

家宅破壊の男

IN THIS HOUSE,THE WORKING MAN HAS TO DESTROY AND LOSE THE SHADE. DEVIL MAY LAUGH... HAHAHAHA!! 表記ミスではありません。知識不足のキッチュ一人楽団です。今手元に辞書がないため、スペル、文法等間違いあること確定でございます。そして長く、物騒な…

ライブ後でしょう!!

昨日のセットリストは1、桜墓標2、LONELY SECTION NUMBER ONE STATEMENT3、無間の帝国4、犬死に5、爆裂City でした。久しぶりのBBでした。会場で出会った絵描きの方や前衛的な(あくまで僕の主観、本人は否定)ミュージシャンの方とその仲間の方達と意…

ひさしぶりのBBストリート

明日は久しぶりに横浜BBストリートでライブだ。思えばキッチュ一人楽団の歴史はここから始まった。初お披露目は1年前の5月で、ここでライブをやるのもおよそ半年振りぐらいになる。“通”が集うこのライブハウスでまさに成長した姿を見せるチャンスである。さ…

詩的に指摘3

圧倒的に咲き誇り、圧倒的に魅了する。ただふぅーっと溶け込んで季節は移り、季節は変わる。でもいつでもそこに在る。この世界の人の波、見栄と金の奪い合いー。ああ私は木になりたい。ただ圧倒的に溶け込んで、ただ漠然とそう在りたい。

価値観の話

まあひとそれぞれ価値観は違うよねって話。 先週木曜日に僕(ら)は遊びにいったその中で、いわゆる音響専門店に立ち寄った。多少のこだわりはあれど音楽をやっているからといって音響設備にものすごくこだわっているというわけではないのでそこはまさに別世…

やばい、ネタ切れか!?

まあだいぶ暖かくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?キッチュ一人楽団です。新生活もそろそろしっかりしたものになってきているのでしょうか?ぼくはバイトの量が増えただけで基本的に通常営業ですね。あ~あ、曙の相撲マッチとか、ジュー…

非カテゴライズのススメ

みなさんは僕のやっている音楽がどのジャンルに属していると思うのでしょうか?いろいろな意見を聞きます。アバンギャルド、ニューウエーブ、テクノ、ルーツ、パンク、ロック、ポップetc...。う~んいったいどれなんでしょうね、ぼくもいまいち分かりません。…

さくら さくら

きょうから4月です。いかがお過ごしでしょうか?僕は今年花粉症が発病したため、これからいまだ経験した事のない恐怖を味わう事でしょう。ところで4月は桜の季節。秋の紅葉とともに日本の美っちゅうものの究極だと勝手に思っています。そんなこんなで僕は…