2006-01-01から1年間の記事一覧

それではみなさんまた来年

昨日はGROBDAに参加させていただきました。いや~あんな疲れるものとは。ノイズの激流の中で自分の音を発見できた時はとてもうれしいものですな。賞味10分。初参加の僕にはその何倍にも感じてしまいました。楽しかったぁ。 ちなみにこの日はジャムバ…

さらば06(自分のこと)

さて自分のことを振り返ってみよう。今年はものすごく濃密な時を過ごさせていただいた。なんて言っても初の完全な自主企画が行えた事、これに尽きます。やっつけじゃなくしっかり楽しいイベント、これはとてもかけがえのない事です。また改めて感謝です。あ…

さらば06(自分のこと)~続き~

(続き)さて来年の抱負は一度原点に戻って「自分が合わなそうなところであえてやってみる、そしてびっくりさせたい」と「濃い出会いを大切に、もっと深めてみたい」としたい。前者は誘いがあればですが、コアになりがちな現在の状況打破、後者は自分という…

さらば06(振り返る世の中)

さてこの時期、他のサイトでも騒いでいる事でしょう。10大ニュース。あえてベタにいきます。 やはり皇族強し。これが出てきたら、地震がこようが台風が来ようが、日本の領土の半分以上が無くなろうが、1位になります。そういう国です。こんな事書いてたら…

やはり楽しや、ふらいでいじゃんくしょん

わーいいJUNK-TION楽しかった~。おかしいよ、やっぱあれ。来年も出たい。主催のdbqp様ありがとうございます。どうやら持ち回り制になったらしく、来年は某バンドが舵取りの予定。予定なんで秘密に。さてセットリストといこうじゃないの。1、イマ…

JUNKな日々

音楽でおもてなし、至上スカムな忘年会。今日はFRIDAY。そうFRIDAY JUNK-TIONがやってきた、気合入ってます。みなさんきてきて!!

柿の種

確かに言動とかにも多少問題はあるし、腐れじみた親子劇場はまずかった。だが言うほど判定に問題があるようにはみえなかったし(開催場所が日本だった事も加味して、サッカーなんてひどいものだぞ)、何よりビッグマウスは演出の1つとしていいんじゃないか。…

ちょっと汚い話かも

え~歯医者に通っているのですが、今日はその最終日。今日は正しい歯磨きのしかた、そして汚れの除去。 え~愕然としました、自分の歯の汚れに。かなりのレベルの低さ。パーセンテージでいえば50パー越え。これがいかなレベルか分かりませんが、反省反省。磨…

本物を知りたい男

価値のあるモノなんて結局誰にもわからない。 モノの価値なんてものは幻想であったり、流行りであったり綿密な経営戦略だったりで、そう大差なんてないのだ。 でもホン・モノになると違う。それを見つけるのは大変難しい事だ。自称ホン・モノはあふれかえっ…

TOKYO LIVE STYLE

火曜日のセットリストは1、夕暮れの小人さん2、キノコとその現象3、イマラチオ4、遥かなる大空、それは名もなき吟遊詩人の名もなき詩5、ツタワラナイ...6、仏前に供え花7、霧の中でした。打ち込み系の日、いやかなりクラブ寄りな日でしたね。SO…

12の12

明日は新大久保でライブです。東京方面は今年これで終わりです。あと残りは神奈川に引きこもります。東京の方もそうでない方でもきてもらえたらうれしいな。エセプログレッシブな感じでいこうかなと思っています。順番も最後だし、仕事がある人でも、仕事あ…

なれ あれ

いや~なれって恐ろしい。5日のタイバンで3つものバンドさんにリンクを許可してもらい、その作業に着手したのですが、見てみたらびっくり。ぜんぜんアルファベット順に並んでいなかったのです。ご迷惑おかけしました。そのときそのときであいうえお順にし…

あら

昨日は新宿でした。はい、1、仏前に供え花2、Myself in Myself3、俗物4、犬死に5、爆裂Cityでした。見事にリハビっちゃいました。ひさしぶりで体力が足りなかった。私生活でも風邪引いてから体力落ちてる気がするんで復活しなくちゃ…

おっすおらキッチュ、1ヶ月ぶりにライブだ

久しぶりにライブです、今日です。なかなか焦ってます。何にってプレッシャーですよ。個性的なよるらしいですぞ。なんかリハビる感じになりそう。わりと曲はポップな感じになるかなぁ。まあわたくしなりのポップですが。新宿で沈め!!

12月の胡散臭い広告

12月も3日過ぎました。どうもお元気ですか?キッチュ一人楽団です。今週から3週連続でライブ、そして年末OR年初にてライブです。いや~先月先々月とライブ1回づつだったんでペースががらりと変わり、じゃっかんあせっておりますよ。フライヤ印刷がこ…

気がつくかどうかそれが問題だ

今週はバイトながら月末に追われてます、キッチュ一人楽団です。ガソリンスタンドですが、本社からやり手救援。ある重点商品のごり売り。さすがの手腕、びっくり仰天。やはり確実にプロというのはいるんだなと感じさせていただいておりました。 はっきりいっ…

ちょっと読まないでくださいね

だらけちゃうね、こう寒いと コタツ蜜柑だ。いまいち体調が悪い。この落ち着かない体調のせいで見たいライブをいくつか見逃してしまいました。いける状態じゃなかったり、寝坊だったりでね。そういえば今年もあともう少しで終わりなんだと再確認。なんか書く…

やばい

ホームページ大体チェンジすんできたので改装中を取り下げました。でもまだ改装は続きます。ニュースコーナーとして虫の知らせを追加する予定だし、駄文もうちょっと書くし、雑音に「あっ やっちゃった!!」の時の音源なんかのせる予定。とりあえず中途半端…

深夜 深化

人間の深度なんてものは年齢じゃないんだと再確認。かといって本当の尺度はわからず未確認。要は眼に余るかどうかこの率が多ければ浅はか。まあこんなところだろう。でも常識に縛られて生きてく事は浅さの象徴なのかな。率が高い=常識人。うーん浅はか。よ…

秋、ある日ある時スローリー

昨日は非常にゆっくりした日でした。前の日記にはそーいっつはーどと書きましたが、そんな事はありませんでしたね。気持ちの問題でしょうか? それでまずは起床後深大寺まで電車、そしてバスでごとんごとん。僕的一人散歩企画第一弾です。第二弾はいつやろっ…

季節柄

さて決行予定がかなり見やすくなったと自負しております。ところでとにかく今年はあと3本。今年最後は12月22日僕の音楽観を見事にジャストさせてくれたFRIDAY JUNK-TION。すっげえ楽しみ。そして来年しょっぱなは1月14日恒例スタジオイベント。こちら…

x±y=z

+変換できる人間と、-変換してしまう人間がいる。それによって=の幸福量は変化するのかもしれない。状況はそれぞれ違うので立ち向かえる状況は違うかもしれない。どうしようもない場合もある。しかし基本的に+変換の人間はとことん増加していくような気…

男の星座

とりあえず現時点、決行予定がかなり決まったので、ざっくりではありますが、そちら。パソコン用がかなり今の状態見ずらいんで近いうちなおしますが、携帯用見たほうがいいかも。と道標2。って感じ着々とチェンジ中。 さてそれはさておき実家暮らしの我が家…

考えがあるんだ

とりあえずは仮の形ですが、徐々にホームページ改変してく予定。もっとシンプルに分かりやすくしようと。とりあえずは途中段階。 さてだいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょう!?この寒空の下、いったい誰が何を思うのか?生きてく事のつらさか…

いさぎいいね

金曜日は自分でやっといてあれですが、実にスカムなパーティでした。やけくそぎみに音を鳴らす、まあものすごく楽しかったわけですよね。ひどいわけだ。最終的にはお客さん5人ぐらいかな。やばいね。まあたまには全バンドの感想でも書こう。1、sagyo+キッ…

潔い

あしたスタジオライブです。11/3(金・文化の日)スタジオ24 関内店Ast←横浜文化体育館前1Fにトルーヴィルという喫茶店があるビルの5F「いさぎよいその壱」 \500 045-662-9624 18:00 sagyo+キッチュ(セッション)18:30~18:40…

2日間で3つ

今日で10月も終わりで、11月になっちゃいますね。先週の土曜日からやばかったんですよ。何がやばいって自分でやばくしたんですが、土曜日昼間仕事して、そのまま新大久保でオールナイト狂う&GGOD企画。爆音でキンキン。んで終了後、談笑。渋谷へ移動。…

機会はおそらく同じくらいあらゆる人に振り分けられている。つまりそのなにげないチャンスを集め、それがいずれ大きな渦となるのだ。それを何気なく生かせると言う事は大きな強みだ。経験値をいくら積んでもそれをうまく使えない人間は足踏みを繰り返してし…

一点の曇りなく進む

結局世の中、バランスなんですよ、バランス。取捨選択はそれぞれに課せられるわけで、何が正しいとかじゃないんですよ。どっかのパロメーターが上がればどっかのパロメーターが下がる。それはがんばっていればがんばっているだけね。洗練されていくことは悪…

いでよ

おとといはお台場へマウントシステムを見に行きました。音楽に飲まれ一日を過ごす、しかもかなりとがった音楽、そして、あまりお金の匂いはしない、広がる自由な空間。ああウッドストックってこういう感じだったんだろうなといい気分に浸らせていただきまし…