2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/19-3/25(どんつな)

今、目の前で話しているこの人あの人とは どういうきっかけで話すようになったんだろうとふっとした隙間時間で考えるのが好きだ。 例えば仕事で出会った、そもそもなんでこの仕事を始めたんだろう。 例えば趣味で出会った、そもそもなんでこの趣味が好きにな…

3/12-3/18(音楽室 in head)

話す言葉ってのは脳を通じて出ているわけで、 ってことは話したことが脳のどこかに記憶されていくわけですよね。 「腹減った」といえば腹減った気になってくるし、 「びっくりした」といえばびっくりした気になってくる。 「うそついた」という記憶は脳に残…

3/5-3/11(半径5メートル)

毎年、いや毎年どころかことあるごとに書いておりますが、 半径5メートルの感覚はやっぱり大事にしたい。 こういう日だからとこだわっているわけじゃないけど、大事にしたい。 ここにかけるのはどうしても音楽関係の人しか出せないけど、もっともっと僕にか…

2/27-3/4(ひな祭り、ひど祭り)

昨日ひな祭りは熟女対くるぴのということで、ゆきみさん、くるす、ハットリくん、そして来てくれた皆様ありがとうございましたー。 久々にひどい企画を盛大に打つことができました。いやー良い。 3時間ぐらいいたけど、2時間弱はただの飲み会で、賞味ライブ…