2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリートレーラー

色々発売しているね、実に。あっごめんごめんゲームの話。買うあてはないけどけっこうほしいソフトがある。まあ1個は人気沸騰「MOTHER3」こりゃほしいね。PKファイアー!! そしてさらにほしいのが、「カプコンクラシックコレクション」。僕と同い…

僕の癖を言おう。ここでは演奏等の癖について。 セッションなどをさせてもらえる機会などがちょくちょくあるにはあるのだが、その時ワンパターンが如実に出ちゃうね。例えば歌の場合。即興の歌詞を適当に載せる時、良くなぜか「微かに」といってしまう。なん…

2日終わって

2日間がおわりました。非常に濃い2日だった。いい夢旅気分ってやつですな、ホントに。24(月)1、桜墓標 2、Myself in Myself3、遥かなる大空、それは名もなき吟遊詩人の名もなき詩4、変革的極東主義 5、爆裂City25(火)1、…

電気殺油地獄

はてさて、今日から2DAYS。ツアー名はどうしよう、地獄巡りツアー、うーんなんか温泉みたいだ。おしこうしようあんまりパッとしないけど近松門左衛門風「電気殺油地獄」で。1本目2万ボルト。実に2万的ナイスブッキングです。イツモどおり電気ビリビリ、…

フライヤーです

という事でどういう事で宣伝になるか分からないけど、今度の月火のライブ、いつも通りフライヤー(チラシ)にちょっとした話を載せるんですけど、これを少し工夫して、今回2話完結という形にしてみました。たいした宣伝ではないですけど、2日来てすっきりす…

赤裸々な過去のお話

音楽の目覚めをお話しよう。音楽の目覚め、いやコピーバンド、つまりは高校の時にやっていたバンド「THE ONE」についてを話そう。名前からしてこっぱずかしい名前だが、その手垢で汚れた尿淡白の思い出をお話する事にしよう。 まず結成の経緯から。実…

banana

今知った事です。あんま1つのライブハウスに肩入れするのはどうかとは思いますし、縁も所縁もないので書くのはいかがなものかとは思いますが、熱いものがこみ上げて来たので書かせてもらいます。 大阪は梅田のライブハウス「バナナホール」が親会社との交渉…

川崎 乾杯

はい、昨日のセットリストっ!!1、桜墓標2、犬死に3、遥かなる大空、それは名もなき吟遊詩人の名もなき詩4、俗物5、爆裂Cityでした。正規軍対維新軍な感じのタイバンでした。わかりずらい。要は異形2、正統2 僕は当然異形!? もう1つは何かは…

川崎エンターティメント

今日ライブでございます。川崎でライブだ。話では、エンタメな夜。山口さんは前タイバンして確かにそうだった。うん、楽しみ楽しみ。僕もいつも以上に木魚に力が入ります。こうご期待!!

傘がない

昨日は見事に雨に当たりました。でもそんな時でも大丈夫、全く濡れないその名は合羽。良かった、原チャリに積んどいて。昨日はなじみの川崎。友達出演、だが仕事のため、遅れて打ち上げだけ参加。くだらない話で盛り上がり、酒ならぬコーラを飲んで午前3時…

人体の不思議

昨日は良い天気の中、気持ち悪いところ行ってきました。その名も人体の不思議展。結構話題になっているところです。 人体の輪切り、髑髏の数々、全てが樹脂で固めた本物。超グロテスクスナッフホラーです。真剣な顔でお姉さんがチ○コみてるところ見るとエロ…

ライブ 打ち込みなる者

昨日のセットリストは1、桜墓標2、変革的極東主義3、遥かなる大空、それは名もなき吟遊詩人の名もなき詩 機太陽と未来 供地の底 そして掘り進む欲望 掘発射-心的外傷からのあくなき脱却-4、俗物5、爆裂City でした。ここに来て、プログレッシブなナンバ…

明日はライブ~ソロとしての在り方in新高円寺~

明日はライブ。ソロorユニットってことで条件はほぼ一緒のバトルなライブですね。全出演者合わせて最大でも7人。それぞれがどんなワールドを持っているのか、出演者である僕としてもとても楽しみです。ちなみに明日は3月の日記にも書いた大仰な曲、発表で…

意味は無い ただそこにある それが意味

晴れだが強風。春真っ盛り。この時期、仕事がつらいね。寒さより風がつらい。仕事で灰皿をかたづけたりするんだけど、全部飛んでくんだもん。灰が顔にぐしゃりですよ。気持ちが悪いですよ。腐った水にたっぷり浸かった煙草。うわー!! なんだかわけのわかん…

パラダイスはそこにあった

昨日はイベント「PARADISE FOR TORTURES」 in 川崎に行ってまいりました。メタルやハードコアなバンドが多数出演でした。6時間のロングスパン。しかも飲み放題。僕は飲めないから、ソフトドリンクなんですが、なぜか酔い気分。最高。後半の方のバンドは酒も…

エイプリル・フールズ

大山倍達に会った。相変わらず片まゆを剃り、人里離れたところで修行しているらしい。それでは僕はまるっきし恥かしいと思わないので、試しに片目をえぐってみたらと提案したら、それは遠慮しとくと言われた。ギロチン、ギロチン、首チョンパ♪ちなみに今日の…