2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブDEライブ

昨日のセットリストは1、LONELY SECTION NUMBER ONE STATEMENT2、藁になった少年3、犬死に4、爆裂City5、灯篭漂う枯山水でした。昨日は知り合いバンドが多くて驚きでした。そして盛り上がってくれてありがとうござ…

ライ・ブですね!!

明日はキッチュ一人楽団にとっておなじみのハコ、川崎BOTTOMS UPでライブです。2番手19:00ごろの登場になります。明日は7組も出るそうなのでものすごいボリュームです。それだけでも価値大です。後、僕個人にしてみれば知り合いのバンドもい…

マネーにくびったけ

お金はあればあるほどうれしいし、なければそれはそれは苦しいものである。そんな話です。今日はその量ではなく使い方について書いてみようと思います。 実際こうやって僕が音楽活動をしているということは人によってはものすごい無駄使いのように思えるかも…

殺伐なりしは現世の姿

先日ファミレスで飯をかっくらったんですが、隣の席である事が起きていたので、報告します。簡単に言ってねずみ講の勧誘でした。う~んおそろしや。助けてやれと思うかもしれませんが、ビジネスはビジネス、いや恐ろしいのですいません僕にはむりです。その…

こんな日々

どうも一日遅れの自覚脳の時間です。 まあ結局自然やものすごい芸術を見たときには理屈に関係なく単純に感動するしかないって事っすね。ずいぶん唐突ですが。 芽がなり、木になりそして森になったなんて理屈を頭で思考する前に単純にそれは気持ちいいのです…

プラスリバースマイナス

まじめは固い。明るいはうるさい。節約家はけち。このように言葉を変えるだけでぜんぜんいい事でも悪い事でも変わってきちゃいますね。怒りっぽいは熱いやつすけこましは女心の分かる奴って感じでね。まあプラスでもマイナスでもそれぞれ捉え方次第。ならプ…

サクラサイタ!!

今日いや明けて昨日のセットリストは1、LONELY SECTION NUMBER ONE STATEMENT2、サクロ・エゴイスト3、爆裂City4、犬死に5、追いはぎ節でした。今日はオーディションライブという事で少し緊張をしながらのライブで…

ちょこっとLOVE

え~今日はバレンタインさんですね。みなさんチョコはもらった あるいは あげたでしょうか? GIVE ME チョコ GIVE ME ガム おくれよおくれよ 兵隊さん ッて感じです。はるか昔からの身内向け。 まあ宗教が違う僕(無宗教)はもらえませんがみな…

うわっと!!

まああれですよ。要はみんな大好き太郎さんのお話です。 そう曙さんはWWEへの参加を匂わせたそうですね。うん前にも言ったけどいいんじゃないかなぁと思います。輝けると思います。そして、今度のK1韓国大会、1回戦の相手が角田さんなのでもう秒読みか…

うわ~!!ネタバレだぁ(サッカー結果速報)

まあ少ししか見ていない僕がいうのもなんですが、サッカー日本代表勝ちましたね 2-1で。終わり30分ぐらいしかみてなく、サッカーを語る口も持ってないんで分かりませんが劇的な勝利でしたね。北朝鮮にとってはロスタイムに点が入るなんて劇的な悲劇でした…

詩的に指摘

これでいいのか自分へ問いかけ 平気だ駄目だのせめぎあい 気持ちの問題、重大問題 表裏一体、全てが真実 今日もはじまり また続く

暗い穴の中、何を考え、何を生きたか?

「死というやつはあっさりと近づいてくる」実はちょうど1週間前、そう下北沢でのライブ前、楽器を担ぎながら、いつも通りわが家であるマンションの階段をおりていった。そう完璧な日常のはずだった。しかし異変は既に起きていたのだ。警察が集まり、ドラマ…

新説!?

昨日は節分でしたが、皆さん豆はまいたでしょうか?または拾った豆で腹は壊してないでしょうか?どうもキッチュです。 ちょっと薀蓄。もともと節分とは季節の変わり目の事をいうので昨日だけが実は節分ではなく、4回あるんですね。またなぜ豆を蒔くようにな…

FLY TO       NINJA

昨日、僕はリンクも貼らせてもらっている、そして貼ってもらっているFLY TO HEARTを見に僕のキッチュ一人楽団としてのデビュー場所、古巣BBストリートに久しぶりに出向いた。FLY TO HEART 彼らの事はまだこの日まで川崎ボトムズアップ…