2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年お世話になりました!

2019年最後の更新です。 全34回、今年も様々な形で皆様お世話になりました。 途中からソロ時の名義も変えましたしね.進化したはず!? 改めて見てみると、いろんなの出させてもらったな~としみじみ。 諸々助かりました~。 来年も引き続きお世話になります…

12/23-12/29(生活)

24日はかおるちゃんのライブ、昨日28日はElpuenteの忘年会(知っている人たくさん)に遊びに行きました。それにしてもどちらも長い付き合いの人ばっかりだったりするのですが、出演のみなさんから生活を強く感じるんですよね。決して日常を歌詞にしてみまし…

12/16-12/22(あるある)

本日は大掃除を日がなやっておりました。断捨離ですっきり! って実にブログ的な書き出しで始めましたが、 大掃除中に1軍と2軍の本やCDを入れ替えつつ、お宅DJよろしく次々にCDを入れ替えて、聞きほれつつ、結局大掃除進まず、うっかり。 というのは…

12/8-12/15(ライブ納め)

11/25にkitsch hitori gakudanライブ納め そして先週12/8にガタイ村ライブ納めでした。 このまま急遽のお誘いなければ(あったら出たいけど!)、このままライブ納めとなります。でライブおわった瞬間、今週風邪で喉やっちゃいまして、この土日家でゆっくり…

12/2-12/7(niyaniyafriends)

今年もあと1か月。2019年、矮小化されたこの世界は怒りに満ち溢れていて、なんだか重々しくももの哀しい空気だ。そんな空気は悲しさしか残らない。自分にとっても他人にとっても。人と人が生み出す空気なんだから、宇宙からみたらほんのひと時だし、ほんの…

11/25-12/1(久々にシリーズ)

タイトル:11/25-12/1(久々にシリーズ) 久々に①:久々にkitsch hitori gakudanライブ音源band campでアップロードしました(再生そのまま押せば無料で聞けます)。この前11/25の東高円寺U.F.Oクラブのライブそのままとって出しです。曲のタイトルはwindows m…

11/18-11/24(地面ここにあり〼)

情報が混戦してくると、結局何が正しいかわからなくなってくるので、 結局自分の正しいという情報を集めてしまうし、誤りは誤っていると思い込んでしまうものですよね。SNS登場以降顕著になった。こうやってつらつらと書けるのは便利ですがね。 何となく…

11/11-11/17(少し早い忘年会)

昨日ははるもきフェスティバル、ガタイ村参加でございました。 いつも通り、ガタイ村トップで、そのあと暴走半島→...→最後にタコメーターズって流れ。 ちょっと気も早い気もするけどはるもきフェスティバルが終わると、いよいよ今年ももう少しで終わりだな~…

11/5-11/10(昨日のライブ来週のライブ)

非常に良いイベントでした。 やっぱりジャンルや定型を超えた先にある様々な音を楽しむ空間は最高ですね。 共演者のアニュウリズムさんがライブ中に言っていたエモーショナルなイベント、この言葉に尽きる。集客や音楽の未来(!)を考えすぎるとああいう空…

10/28-11/04(ガタイガタイキッチュ)

11月となってちょっと経ちました。 普段より1日遅れでさらに告知のみで申し訳ないのですが、 今週来週1週置いて再再来週とガタイガタイキッチュって感じでいくんでいきます。 もちろんその幕間のお誘いも大歓迎。よろしくっす。 ではではどこかのなになに…

10/21-10/27(2日間)

まずは25日、26日呼んでくれた三浦モトムさん、あじまかおるさん、そしてお客様、箱スタッフの皆様ありがとうございました~。 25日 三浦モトムさん主催 高円寺4thfloor「電子雑音即興演奏研究会」。 当日はまったりスタートで、良い気分でトークをスタート…

10/14-10/20(電子雑音即興演奏研究会に向けて)

金曜日はこちら 10/25(金)高円寺4thfloor 三浦モトムさん主催「電子雑音即興演奏研究会」 electronic noise improvisation meeting NO Strings NO keyboard 18:30-23:00 \1,000+1drink(\500) 座長:三浦モトム 第8回特別講演 kitsch hitori gakudan 15年…

10/8-10/13(シンプルな話)

皆さん大変な一夜を過ごされたと思いますし、被害を受けられた方には謹んでお見舞い申し上げます。被害にあわれた方、一日も早い平穏な日々に復活することを祈念いたします。 なお昨日(10/12)参加予定だったA.E.Pは11月9日開催の次回分と合体開催になったと…

緊急のお知らせ

今週末10/12(土)ガタイ村で出演予定だった MEKARE-KARE&1000s of cats presents「A.E.P♯85」ですが、 台風の影響により安全を考え、主催者より延期の連絡をいただきました。 皆様も安全第一でくれぐれもお気を付けください。 速報のご連絡まで。

9/30-10/07(人生○○年)

今日いや昨日soupに遊びに行った。 -小林径 (小林 径)/ HUH (Kyosuke Terada)/ maki Triple Release Party-のやつ。 濃厚だった。 1週間前は吉祥寺NEPO自身出演 AZE 、miniscoop 、タイムボインとゆっきー 、Paris death Hilton 、kitsch hitori gakudan 濃…

9/20-9/29(筋トレ)

あえて前回から間を開けたので、10日ぶりの更新となりました。この間僕にしては怒涛のライブラッシュとなりまして、ガタイ村1本、kitsch hitori gakudan3本やらせていただきました。んで明日が9月末にして怒涛のツアー的なライブの最後↓9/30(月)吉祥寺NE…

9/16-9/19(怒涛!で決定!ライブ予定!)

どうも前回から短めスパンですが、明日から9月末までライブの詳細開示されたり、急遽のライブが決定したりしたので、一挙にお知らせしたく早めの更新としました。皆さんお誘いありがとうございます。そして何か感じた方々どれかきてくれるともっと嬉しいっ…

9/9-9/15(ライブ告知at(h)

まずは告知優先で失礼します。 ①9/20(金)西横浜Elpuente 【Longhours(Aus) Japan Tour 2019】 (ガタイ村で出演) OPEN 18:30 START19:00 料金1500yen+1D(500yen) Longhours(Aus) 砂漠 Karch ガタイ村 ②9/24(火)東高円寺U.F.Oクラブ (kitsch hitori gakuda…

9/1-9/8(村)

昨日はガタイ村練でした。 といっても昨日だけでなく、その1週間前には江ノ島オッパーラのout of bounds企画にほぼメンバー集結(僕は遊びにいった)といった感じで、自然な感じで集まっていますね※ゆるさと異業種合体感が素晴らしい企画だった。 昨日のガ…

8/26-8/31(1年たったな)

昨日は誕生日でございました。コメントくれた皆様ありがとうございます。 節目ってわけではないですが、1年前を振り返る。 『(1年前ブログより)体調崩してからの改めて心機一転の気持ちでのライブ2連発、 新機材(RT323ジャンク品)を加えてのライブ、 や…

8/19-8/25(とりとめなし)

先週は怒涛でしたが、今週はゆったりでした(あえての部分もありますが)。 ただし、まったく動いていないわけではなく、年1のあれとかもちょこっと動いてますよ。 今の時代、他者の人生の一片はこのようなブログやSNSで顕在化されているわけだけど、で…

8/12-8/18(怒涛でした)

この1週間怒涛も怒涛でしたね。 ライブもライブ以外も含めて怒涛でした。 ライブ3発すべてテーマを持って臨めたのはでかかったですね。 8/12(月・祝日)『MODULATION GYM』 ⇒WUUUN (TSV)お二人の企画。電子音をどう出すかというアプローチの多彩さが楽し…

8/4-8/11(自然に)

自然に音を出すってことがなんて重要なんだろうということが最近身に染みております。 ギラギラしたものや尖ったもの、スキャンダラスなものを提供してやろうという気概はある時期までは必要かもしれませんが、それがシーンを背負ってやろうとか、名前を売っ…

7/29-8/3(お盆の週まとめ)

ブログ移行後一発目、さっそくお盆の予定記載っす。 個人的な予定とライブ予定! 夏休みのおともに。 全部できるかわからないけど、お盆の週遊びにいく、自分のライブまとめメモ (あくまで予定なので、約束はできませんが)★は自分のライブ 8/10(土)歯医者…

7/22-7/28(いよいよ)

7月はライブない月間となりましたが、いよいよ今週末より8月、8月はライブ復活でございます。7月はくしくもライブがありませんでしたが、英気を養ったり、ライブは見に行ったりしているので、離れた感は一切ないです。気合十分で行きますので、皆様よろしく…

7/15-7/21(なんてことのない日)

夏の昼間にPCに向かう。風情も何もあったものではないが、とにかく非常に穏やか。キーボードをたたきながら、混戦した魂の配線をじわじわっと治しつつ、蝉の声を聞く。冷たい水が優しい。ぼーっとする時間が気持ちいい。ああ日常だ、どこまでいっても日常…

7/8-7/14(争点)

やはり今のタイミングだと、来週21(日)の選挙のことを考えちゃうんですが、あらゆる意見やあらゆる事柄が矛盾の追及に絞られて語られているような気がしてしまいます。限界はあるけどいろんな投稿やいろんな記事、話題の映画主戦場や新聞記者も一応僕なりに…

7/1-7/7(ケチャップ、マスタードをつけて食べるもの)

タイトル:7/1-7/7(ケチャップ、マスタードをつけて食べるもの)ライブがない時はライブに遊びに行く。という矜持があるわけではないですが、ゆるっと土曜日はA.E.Pに遊びに行ってきました。主催のふたバンド(1000s of cats、MEKARE-KARE)やbonstarさんもそ…

6/24-6/30(青春)

6/27(木)阿佐ヶ谷天キヤスオーケストラ企画 全編さまざまな音があつまり、さまざまなアプローチがあり、どのようなやりた方でもいいんだと思わせた夜でした。キヤスオーケストラは相変わらず怒涛なんだけど、今まで見たことのないジャズ原点みたいなアプロ…

6/17-6/23(知らないこと)

色々なことが起きたり、いろいろなことが行われたり。全部が全部キャッチアップする必要はないわけだけれど、善意はキャッチアップしつつ、善意を返す、あるいはパワーにしていくことでつながっているわけだなとおもうわけです。ちょっとしたタイミングで、…