2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2日間で3つ

今日で10月も終わりで、11月になっちゃいますね。先週の土曜日からやばかったんですよ。何がやばいって自分でやばくしたんですが、土曜日昼間仕事して、そのまま新大久保でオールナイト狂う&GGOD企画。爆音でキンキン。んで終了後、談笑。渋谷へ移動。…

機会はおそらく同じくらいあらゆる人に振り分けられている。つまりそのなにげないチャンスを集め、それがいずれ大きな渦となるのだ。それを何気なく生かせると言う事は大きな強みだ。経験値をいくら積んでもそれをうまく使えない人間は足踏みを繰り返してし…

一点の曇りなく進む

結局世の中、バランスなんですよ、バランス。取捨選択はそれぞれに課せられるわけで、何が正しいとかじゃないんですよ。どっかのパロメーターが上がればどっかのパロメーターが下がる。それはがんばっていればがんばっているだけね。洗練されていくことは悪…

いでよ

おとといはお台場へマウントシステムを見に行きました。音楽に飲まれ一日を過ごす、しかもかなりとがった音楽、そして、あまりお金の匂いはしない、広がる自由な空間。ああウッドストックってこういう感じだったんだろうなといい気分に浸らせていただきまし…

もろもろにんげんだもの

色々な尺度があるし、色々な常識がある。だから悪さなんてできやしない。偉大なる王子は西よりやってくる、ブラウン管にくぎづけ「馬鹿なやつらだ」って具合にスーツを着込んでお出かけ。「馬鹿なやつらだ」ぼろを着て、突っ張ってみせてばかなやつらだ。 作…

爆発の芸術

いや~昨日はじつにひどいセッションをしてきました。暴発してきました。最初予定してた人間とは若干変わってしまったのですが、それはそれでよし。突然誘った二人ありがとう。アップ自体はちょっと僕のキーボードがなぜか異様にでかくとれてしまっていたの…

実験室

音楽ってのは所詮自然発生的に生まれるものだ。その偶発性から生まれる音の塊は時に快感だったり、不快だったりする。だから音楽の真髄は有機的な空間を作り出す事にこそ意義があるのだ。工場の機械音、田植えの掛け声、はたまた町の喧騒。そこになにかを感…

軟体的人間

まあなんといっても信念なんてものはぐにゃりと曲がるものである。大人になるってことはその螺旋階段をいかにスムーズに上っているかと見せる戦いでもある。折り合いをつけなくちゃいけない。だけど、守るべき点=楽しむということは忘れちゃいけない。また…

はあいはあい

火曜日は非常に楽しい夜だった。出演者全員知り合いという不思議な夜だった事もあいまって、濃厚な「あれ、イベント組んだっけ!?」って錯覚するような気分だった。not great menとちかなりさんは以前に何度もタイバンしてたし、タイバン自体は…

おつかれさん

彼女はお洒落だった。彼女はスポーツが好きだった。彼女はお茶が好きだった。そしてなにより彼女は人間が好きだった。僕も愛された。しっかりと愛された。 うちのばあちゃんが亡くなった。正直ここ最近は調子が悪くて、医者に死の宣告をもされていて、イベン…

これでいいんだ

遅くなりましたが、9月の30日お越しいただいた皆様、そして出演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。おかげさまでとても濃くてとがった、でも何か暖かいイベントを作り上げることができました。泣きそうになりました、正直。バイナリキッドか…