2016-01-01から1年間の記事一覧

12/26-12/31(今年もお世話になりました)

今週は2か所突撃しておりました。やっぱり楽しいですね。 こちらにて今年のブログは最終更新になります。 今年は念願だった初のプレス版「LOVE」もリリースし、レコハツを2回も実施したし、、ツアーもめぐることができました。またKING GOBLINのプロモにも…

12/19-12/25(今年もあともう少しで終わりですが、来年のことを言って鬼に笑顔を与えます)

今年もあと7日ほどで終了ですね。 今年の振り返りは年内もう1回更新するので、次回に譲るとして2017年も飛ばしていくぜということで、現在決まっているライブ3本記載いたします。 本当今年も感じた様々な皆様のつながりに感謝です。 ①2017年1/21(土)西荻…

12/12-12/18(現場に繰り出せ!)

昨日は昔からの旧友、kuruucrewのツアーファイナルに遊びに行ってきました。 一見タイバンのジャンルはバラバラのイベントなのですが、とにかくよい空気が流れていて、何よりも、どこをきってもぶっとんで一貫している。 ※例:ENDONと鎮座さんのタイバ…

12/5-12/11(イベント実施の意義、音楽表現の意義)

久々に通常日記。 今度から日付の横にブログの要約を載せることにしました。 ああ今週はこんな想いなんだなとわかりやすくいたしました。 昨日は 秋葉原Cypher テクノ細道presents「Joy Ride Vol223」 に出演でした。 お客様、主催の団長、共演者の皆様、箱…

12/2-12/4(アドノス終了後)

昨日はアドノスにこられたお客様、出演者の方々、出店のebatee&knak28さん、 Flyingteapotオーナー目黒さん、そして共催のtot、本当にありがとうございました。 そして予想以上のハードな現場お疲れ様でした。 皆さん勝負としての即興、形容詞+名詞のカード…

11/29-12/1(いよいよアドノス直前)

週の中途ですが、いよいよアドノスあけて2日前となりました。 ここで直前でもあるので、ポイントをまとめて書きます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2016年12月3日(土)江古田FLYING …

11/22-11/28(アドノス告知編4)

アドノス開催まで1週間を切りました。 今日は最後の出演者紹介および僕なりの解釈でのアドノス実演動画を公開します。 ◆出演者紹介4(Youtubeで紹介) chai(kuruucrew) VS コイデリョー(Sleeping Beauty) chai 動画(https://www.youtube.com/watch?v=JdBpaW…

11/14-11/21(アドノス告知編3)

さあどんどんアドノスが近づいてきております。 イベント前特有のこの感じは何とも言えませんね。 今回と次回、もしかしたらあと1回ぐらい?ブログ書いたらアドノス本番です。 出演者紹介第2弾、第3弾やっちゃいます。 ★出演者紹介第二弾(Youtubeより拾…

11/7-11/13(アドノス告知編2)

アドノス告知編2の前に、 僕個人のライブとしてはとりあえず直近だと 11/19(土)藤沢ビーナス『はるもきフェスティバル2016』 ※ガタイ村として参加 11/22(火・祝前日)新宿NINE SPICES ※キッチュ一人楽団 あるので、もし暇でしたら。 んでアドノス告知2。 …

10/31-11/6(アドノス告知編1)

今週より12/3にTOT氏と江古田Flying Teapotで共催するアドノス告知編スタートです。 毎週ちょっとずつ紹介していきますよ。 ということで、改めてまずはアドノスへの想いやアドノスとはなんぞや?について。 いろいろごちゃごちゃ書きますねw ★想い 10年…

10/24-10/30

どうもどうも明日で10月が終わりです。 先週10/24の月曜日はアースダムにHaiganを見に行ったのですが、なぜかメンバーとなりましたって映像 https://www.youtube.com/watch?v=RAS_GVyJgKw ほかにもメンバーじゃない!?方がちらほら。 ハッピーハロウ…

10/17-10/23

新しくつないでいく刺激と新しく始める試み 古くからつないでいく試みと熟成させていく刺激 表裏ではないですが、リングは交差して、2倍にも3倍にも発達していく。 守りすぎても陳腐化して駄目だし、攻めすぎても浮ついてしまって駄目、 大事にしてきたか…

10/11-10/16

昨日は某練習(たぶんそろそろ公開できるかんじになるかと。) おとといは新宿NINE SPICESライブ(ザ ライブハウスなヒリヒリしたよい夜でした) とヒジョーに充実した2日間を過ごしておりました。 とじゃあ今日は? ということですが、スマフォ…

10/4-10/10

今週はなんだがバタバタしておりましたが、 金曜日にはsoloist apartmentさんの企画に遊びに行ったり、 土曜日にはアドノスの打合せでTOT氏と会い、そしてその後友達のKENさんと合流し、中華屋→イカセンター(http://ikacenter.com/about.html)で爆笑。…

9/26-10/3

日がまわってしまって、白目で月曜日、更新のタイミングずらしてなんだかすみません。 土日は激情に遊びに行ってきておりました。 もしかしたら木曜日の大阪出張:ナイス立ち飲み屋→ホテルの壊れた有線(ナイスゆがみ!)からはじまっていたかもしれないけど…

9/19-9/25

今日は情報公開も兼ねて、シンプルに告知のみのブログにて。 来週はなんか書きます。。あとスケジュールとかもいろいろと更新します。 【キッチュ一人楽団】 9/26(月) 小岩BUSHBASH OPEN/START 19:00/19:30 adv/door ¥1,500 /¥1,800(+1Drink Order) w/gl…

9/12-9/18

個人主義でも、全体主義でもなく、 染まらず、柔軟にうごいていきたい。 フロントの集まりにはフロントの全体主義があるし、 カウンターの集まりにはカウンターの全体主義がある。 そういう集合意識から解き放たれつつ、良いものは良い、悪いものは悪いとい…

9/5-9/11

先週はフル回転で、 東高円寺UFOクラブもフル回転でライブできました。 普段からんだことのないバンドのタイバンでしたが、非常に刺激的な夜でした。 新しい刺激はよい。 心の作用は非常に大事だ。 体調を整えることも非常に大事だ もちろん刺激をあびつ…

8/29-9/4

すでに起こった未来という考え方がある。 P.F. ドラッカー 経営学者の書だが、 色々な物事はすでに起きていて、 異化は徐々に浸透していく。 声高におかしいと気づくことなく、日常の風景が塗り替わっていく。 気づいたらそういえばそうだったということだ。…

8/23-8/28

先週は2本ライブ予定でしたが、 1本は台風のため、残念ながら中止に。 もう1本は硬派なタイバンでしたが、皆がよかっただけに 僕自身の音の軽さは否めず、精進しなければいけません。 こういう時は次のステージに行くチャンスだとおもわなくちゃいけませ…

8/14-8/22

ある程度の適当さってことは非常に大事で、シリアスになりすぎると何も生まれないと思います。 シリアスはシリアスしか生まない。 適当さはシリアスも生むし、もちろんほっとする空間を生む。 もちろん適当で切り抜けられないときもあるので、その際にはシリ…

8/9-8/13

1日早い本日更新。 この休み(10日~14日)は東京付近に生息しております。 上野・神田・池袋・渋谷・横浜このあたりが駆け巡った夏の思い出。 でっかい想いも小さな積み重ねも、静も動もごった煮ににして、お盆はいろいろな感情が深い想いとなるわけで、、敬…

8/2-8/8のその2

タイトルとリンクしない日記第2弾。 会津若松観光編後編 7/17会津若松駅前出発 雨がふったりやんだり。 ちょうど涼しくていい感じ。 この2日間は各ポイントまで歩いて30分単位は当たり前。 これを毎日続けられれば健康的だ。 途中電気屋の緩いシャッターや…

8/2-8/8

昨日が花の日で、今日が葉っぱの日なんで なんてことに今更気づきました。 さて今週は宮原ヒソミネ「intonarumori」 アンダーグラウンドここにありっていう感じで、絶妙でしたね。 ボブさんがあげてくれたダイジェスト版 https://www.youtube.com/watch?v=U6…

7/25-8/1

先週会津若松観光編をアップするといっておりましたが、1週見送らせてください。 もし楽しみにしていた方がいたら、本当にすみません。 理由としては、土日遊びすぎてニヤニヤしていたからです。 先にこちらを勝手ながら優先とさせていただきました。 来週…

7/18-7/24

題名は内容とまったくリンクしませんが、記録日ということでそのまま書きます。 先週のツアーの内容。 まずは先週は各オーガナイザー、共演者、お客様、会場スタッフの皆様ありがとうございます。 そして来週8/2(火)宮原ヒソミネ『INTNARUMORI』 OPEN/START…

7/11-7/17

旅先にて短文で失礼を。 連続で各皆様にお世話になりつつ、純度が高まっているのを感じます。 刺激されつつ、音を出す、そしてつながってく、やっぱり最強ですね。 ツアー折り返し地点を過ぎて残り2本! 必死こきます。 7/17(福島)会津若松ビストロキッチン…

7/4-7/10

本日は何か語るべき日かもしれませんが、そんな知恵もなければ、思想も薄いので、 特に書きはしません。ただし、常に批判者であれとは思っております。まあよい音楽にメジャーもマイナーもないよねって話。それと同音異義語的に常に客観的に見つめたいと思っ…

6/27-7/3

男らしいスタイルっていうやつはよいっすよね。 もともと僕の洋楽を聞く(苦笑)ルーツでぶっ飛ばされたしょっぱなはパンテラのCOWBOYS FROM HELLからスタートしたわけで、マッチョである必要はないけど、攻撃攻撃攻撃なわけですね。 ジャンルじゃなくて、姿…

6/21-6/26

今週末から7月ですね。 2016年も半年が過ぎました。 暑い日々が続きますが、何を想い、何を感じていますでしょうか? 4つの季節を巡り、また4つの季節がやってくる。 その繰り返しではありますが、間違いなく区切りになっていくことは間違いない。 そんな4つ…