2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れても明日はやってくる

なんだか時の流れは早すぎて、記憶の底っていうのは常に穴あき状態。ちょっとした事を忘れ、ちょっとしたことを覚える。 その中で粘土状の何かがきれいな虹色だったら楽しいな。どす黒い暗闇はしまいたい。でも時は流れ、膿は膿を生み出す。つぶしてみたら、…

彷徨する魂。死するべきか、滅するべきか。

桜満開ですな。昨日遊びすぎて終電乗り過ごしたわけですが、たどり着いた駅から夜の町を家までの徒歩およそ一時間半のアバンチュール。 夜の桜は不気味。暗いとざわめくまるで造花のよう。死んだ花。そう思えてくるとまるでそこに流れる川は三途の川。視点は…

平均と 背筋 全速力

久しぶりに走った、時間に追われ。景色が通り過ぎた。 消えてった。たぶん 遠い国で 人が死んでるたぶん 遠い国で 人が殺される何も見えてない その目の前で 人が 死んでいるかもしれないあせりは 怖い 見えないことは 恐怖 罪 追われるのは勘弁だねぇ。充実…

思いつくままに かいてみたら なんか 意味をなすかなっていう詩

はいや~ロケンロー。あしいてー。 満員、満員 床に倒れた老婆の気がフれるあ~いかれてるね。陽水さん。あ~すし詰めされてるぼくら豚です。ぶひっ。どうにかさらせ、うそつく前に本を読む。正しい 口角泡を飛ばす。 真っ白だった その本。うへ~ おいでな…

そうじゃないですか

実際の1日の肝は1時間や2時間だと思います。そんな時間やってやったぞ(価値観による)という時間があれば1日最高でしたで終われるような気がします。あとは惰性。 実際買い物とかに行ってもほんとにほしいものを気合い入れて選ぶのってそんな時間だと思…

ぷららぷらぷら

今日休み。明日仕事。明後日休み。だから黒が白に代わって明日もホワイト気分。しかし日銀総裁がいなくて空白(ホワイト)じゃちと困る。(新聞コラム風)そんーーな感じ。

エブリな感じ

日々と日々が格闘。裏表コインは1枚。目撃したそれは光る夜空。きれいな日々が過ぎていく。昨日は仕事後、友達と一路ドライビング静岡。あまりのあったかさにユウースイーツ。なぜか地元の「村さ来」でオンザドランク。ちくわうまかった。鍋うまかった。地…

日常非日常そして問いかける

って事で嵐のような日曜日は終わり、すっかり日常になってしまいました。でも昨日は非日常でしたわん。 仕事後、バイナリキッドを見に渋谷へ。ラッシュと言われたのに、クロールへ。そこがとりあえず僕のライブオンステージ。 そんな出番が終わると、会場の…

あっ やっちゃった 本当におつかれさまでした

昨日はご来場の皆様、そして出演者の方々 ライブハウスのスタッフのみなさん、ほんとうにありがとうございました。イベント自体はなかなかのいいバランスで濃く深いイベントができたと思います。やっちゃうことの素晴らしさを各バンドが注入していただきまし…

あっ やっちゃった で あいましょう

あっもうこんな時間。新曲ぶりぶり作ってたら日を越してしまいしました。なかなかおしゃれな感じになりました。まあおしょれかもしれません。おねしょかもしれません。あ~音楽酔い。で今日はいよいよ来ました、「あっ やっちゃった!」当然ぶりぶり作ってた…

どーんと開け!!

開けたら閉じる。 だめ、絶対常識を常識とおもっているうちはまだいい客観性をもってられる。でも常識を常識と感じずすっかり入ってしまったら危険信号。あくまで黄色信号を突っ走れ!違和感なく進み、走ったら崖だった。そんな顛末。閉じた結果。開け放って…

キッチュを探せ

今日は仕事でビックサイト。いわゆる流通系の商品大展示会。商品紹介してました。うすら笑いで商品紹介。決してあやしいものではありません。 リーマンキッチュが一生懸命応対いたします。なんか来たら面白いかも。ただし妙な敬語で気持ち悪いかも。まあいい…

スカムカラスカム経て

昨日は狂うクルーM氏のイベント「スカムバースデー」に行ってきました。いや~楽しかったなぁ。濃く鋭く、そしてハッピー。なかなかああいうイベントってのはできないと思います。KING GOBLINに始まり、INCAVIZE(三杯酢+インキャパ)に終わるまさに知った…