2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐春

陽がだいぶあったかくなってきた。風もあたたかい。そして、桜は咲き誇る。コートももうすこしで手放せそう。幸せそうな顔、顔、顔。そんな中、暗い部屋で回転する。日常がぐるぐるぐるぐる。新生活という言葉はさび付いた。超無名インディー音楽屋はこの時…

珍子祭利

日曜、ちんこが熱かった。半分やけくそ気味ですが、そういうイベントに出てきたのです。セットリストは1、桜墓標2、Myself in Myself3、Weather Report4、変革的極東主義5、ツタワラナイ...feat.ウニャウニャ6、爆裂Cityでした。まずCDかけれなかった…

ノイズちんこ祭り

企画名、ノイズちんこ祭り。この狂おしくもすばらしいネーミング。これに今日参加してきます。初共演、そしてバイナリのクドウさん以外とは初対面。チンキーメン・ウーメンの皆さん、西荻に集合だ。しかも格安。

性格診断

意外とつまらないことで勝ち誇ったり、だめだと嘆いたり、結構、自分は簡単だなと思う。 自分より年下の彼や彼女が自分より何かが優れていたら、悔しい。その逆に自分より年上の彼や彼女が断然出遅れていたら、大丈夫じゃんと安心したりする。ものすごく簡単…

うっとうしい文章2

「無駄というものはこの世に存在しない。あるのはただ在り続ける羅針盤と漠然と拡がる憔悴だけだ」(「ムダテツクズヒトリアソビ」著:kitschhitorigakudan 訳:独立人一 発行元:低俗出版社) 我々の前に広がる無駄の連鎖反応。ある事柄に対してそう思慮す…

急いでいるのさ、でも眠いから 深く考えたら負け

つまらないについて書きます。すらすらすらすらと、くだらない事を書き連ねられるって事は詰まらないって事です。詰まる文章は果たして熟考というのかはたまた煮詰まっているというのか?詰まらない=うすぺっらいって事?ダントツ売れるのは書いて捨てたよ…

内容があるようなないような

なんか時間は有効に使わなきゃいけないなと思う今日この頃。1日はすぐに終わり、1日はすぐ始まる。桜の花ももう少しで見れるかなと思ったらたぶん散っていくんだろうなあ。有効、それは日々の焦燥感。あわてふためき、そして風が吹く。では終わりにて!!

結局それは妄想

くだらない妄想をしてみた。「スピリチュアル大運動会」。TVも入る事を考えて細木数子は欠かせないだろう。また江原某氏や陰陽師の人、漫画家枠でつのだじろうや楳図 かずお、そして芸能人枠では稲川順二、桜金造、つまみ枝豆。この際ワールドカップにしても…

ニューストピックス

色々ニュースが溜まってきたのでここで。あっ全然キッチュ一人楽団とは関係ありません。ただ書きたいだけただ書きたいだけ。PSE法の知名度がだいぶ浸透してきて、署名の効果もあったのか、中古電子楽器とかに関しては事実上適用除外になったみたいです。嬉し…

派遣途中下車

最近、本業アルバイト以外に派遣アルバイトをなかなかにやっているのですが、終わったあとに少し町を歩くのが楽しい。案外趣味は散歩なのかもしれない。もちろん、ごく一般的な町がほとんどだ。しかし、今まで通過点でしかなかった場所に降り立っているんだ…

うっとうしい文章

悪魔の粉はわたしの脳天をつきさし、右脳・左脳、そして思考という名の志向を奪っていく。やがてその気だるい感触は体全体にいきわたり、わたしはまるで類人猿が餌を探し、転がり続けるように、目を掻く事のみに没頭していく。またもう一つわたしを悩ますも…

さいのさいのさいさ

タイトルは適当。まあそんなことより3月ライブを予定してなかったのですが、急遽ライブに出る事が決定しました。ひどいタイトル「ノイズちんこ祭り」というらしいです。出演することになりました。ポコチンロックって事かね。なんにせよ良いよ良いよ。強烈…

歪曲

毎日仕事と平行して順調に曲作り進んでおります。遊んでばかりじゃないぜ~っと。まあこれが曲者でライブで使える代物かどうかそこんとこが問題だったりします。今日作った曲はおよそ10分に及ぶ組曲。プログレたい気分にぴったりです。だいたい物語は地上…

螺旋

リンクという機能はやはりインターネットの迷宮だ。しかし、一度見えてしまうとわりと出口は分かりやすかったりする。つまりは単純なようでもあるし、また深いようでもあるという事だ。 何より面白いと思った事はリンクしているバンドさん同士が、僕が足を踏…

3月になったというのに舐めた真似は直らない

という事でここに来る前にトップで気づいたとは思うけど4月の予定が決まりました。なんか事が異常に早く進んだりしない限り、4月14日以前のライブは恐らくないでしょう。では以下日記。 ずっと行きたかったEARTHDOMオープンイベント。ぎりぎり最…