2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジック

一面に広がる田園風景。走り出した蒸気機関車は山あいを走り、橋を渡り、少年時代に通った駄菓子屋へと導く。もう季節は夏。セミの声は耳をつんざき、汗をかきながら、僕はカブトムシ取りに没頭していく。そして吉田拓郎は歌う「麦わら帽子はもう消えた 田ん…

日系エンターティメント

ものまねタレントのコロッケさんが芸能生活25周年を迎えた。おめでとうございます。彼は第1線で活躍し続け、ものまねの新境地を切り開いたイノベーターだ。僕も彼を見て育った。かなり彼には楽しませてもらった。そうその楽しませる精神、そうそれこそが…

20000電圧

昨日のライブ、セットリストは1、BIO-HAZARD2、犬死に3、藁になった少年4、~ちょいとフリータイム~5、Pink Potage On The Sun6、爆裂Cityでした。いや~20000Vはやはり20000Vでした。前よりは幾分音楽的なバンドが多かったですが、そこは…

高円寺再び!!

明日ライブあります。場所は高円寺20000V。前回(5月31日)ここであったライブではかなりタイバンの方々に刺激されました。かなりちびりながら刺激されました。そしてまたここでやる日がやってきました。明日はどんな音楽化け物が出てくるかなぁ!!期…

外野からのしゃべり

あちこちでテロが起こっている。書かないわけにはいかないと思ったが、僕にははっきり言って彼らの信念はぼんやりとしか分からない。ただ僕に分かる事は多くの人が死に、そして決して実行犯は後悔をしてないということだ。一体どういう精神状態なんだろう。…

友人たちよ!!

今日ひさしぶりに高校時代からの友人と会った。高校時代のように毎日会うわけではないのだけど、事実、半年ぶりくらいなのに一気に話ははずむ。それが友人という事だろう。 高校時代に比べて、あきらかに友人と呼べる人間は減った。だが、くだらない時間つぶ…

2 DAYS AFTER

はい、時間ぎりぎり自覚脳の更新です。川崎でなじみのかたがた、そして刺激される音楽を見に、日・月とライブに行ったのですが、いやいいもんです、ライブは。馬鹿騒ぎするも良し、刺激されるも良し、冷静に聞きほれるも良し、いや最高です。そしてなんで僕…

LIVEする事

死んだように生きるなら死んだのと同じ。う~ん言ってしまいましたが、そうでねえですかねぇ。生きがいや希望がなかったら人間の芯なんてものは簡単に折られてしまうでしょう。なんか最近、そんな事ばかり言ってますが。 話変わって、なぜ音楽の見世物をライ…

真剣師

本当いろいろあって、そして僕はこうして生きてるんだなと感じる。出会った瞬間はあくまで偶然で、でもそれは必然のようでもある。いろいろな人に出会い、お互いに成長していく。似たもの同士はよく集まるというが、端から見て、あの集団はかっこいい生き方…

プロレスの至宝

プロレス界の二つのニュース。明るいのと暗いの。 まず明るい方は前田版WRESTLE-1の開催が正式に決定したという事。カードも超豪華でファンタジーあり、ドラマあり、喧嘩ありと、とても面白そうです。あっ、ちなみに1回目、僕たぶん行きます。 そして暗い…

ライブでした。

昨日はライブでした。 セットリストは1、銀河体操2、BIO-HAZARD3、犬死に4、酩酊5、Pink Potage On The Sun6、爆裂Cityでした。結構あげあげ(?)なライブでしたね。新曲BIO-HAZARDは慣れないデス声を使う…

明日ライブのキッチュ 図に乗る!!

やあやあ元気してるか~い。ベイビー達!! 明日は川崎BOTTOMS UPで2番手18:30ぐらい登場でライブなんだけどみぃんな来れるかなぁ。来ない奴は殺しちゃうぞぉ!!明日はなんでも、あるTVゲームにちなんだ新曲発表らしいぞ。ミンチにされる前にちゃっち…

天の川と愛の川

多くのホームページで見られていると思いますが今日は七夕でした。織女と牽牛は無事会えたのでしょうか?なんてね。 この七夕伝説、話によると遅くてもB.C.1世紀にはできていたそうで、ものすごい歴史を感じます。実年齢は2100歳ぐらいという事になりま…

思い込む事、それが人間

アメリカの無人探査機「ディープインパクト」から発射された衝突体が見事すい星にあたった。見事に...。 実験の名の元にいろいろなものが破壊される。確かにそうやって人間は生きている。人間の不思議さは相反する。 多くのラットは実験体にされ、ハムスター…

キッチュ的音楽観察

現在、深夜0:16。夜勤中の書き込みでございます。まあいわゆる有線というものが流れているのでありますが、これが面白い。家で聞く機会は訪れそうにありませんが、いろいろなアーティストがいます。 うん!?ってものもあれば、おっかっこいいじゃんって…

夏はもうすぐだ 7月

さあ今日から7月です。梅雨にも関わらず晴天ばかり、30℃オーバーな日々が続いてますが、気づけばもう7月。学生の方はそろそろ夏休みですね。僕は実際関係ないんですが、なぜかわくわくします。海でも行こうかなぁ?まあとりあえず夏は目の前、太陽がまぶ…