2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年ありがとうございました

THANK YOU 2013 ◆2013年 1/16(水)小岩BushBash leclipse nue/ロマンスカー/平野敏久/ S/T /キッチュ一人楽団 1/19(土) Studio24関内店Ast 「いさぎよいその21」 MIR/MyChoice/黒い沼/もぐらか迷子/転換:TOI△TO 2/2(土)横浜7thAVENUE 「音影"横浜残響祭第…

2014年度もいきます

どーも。 あとこれ以外に1回更新するつもりなので、とりあえず今日は2014年現在決まっているライブをパーン。 2014年は1/4からキッチュ一人楽団は開店。 1/4は西横。ヨコハマアンダーグラウンドの滋味あふれるうまみ鶏がらスープ。 1/11はいさぎよい。さま…

地獄の

12/21は地獄のコミュニケーションに遊びに行きました。 いろいろな地獄があって、とにかく人が多くて、そしてぶっ放していた。 僕自身は途中で帰ってしまったのですが、とにかく楽しかった。 いろいろと刺激的でした。出演者やお客さんの熱のあるツイッター…

地獄の

12/21は地獄のコミュニケーションに遊びに行きました。 いろいろな地獄があって、とにかく人が多くて、そしてぶっ放していた。 僕自身は途中で帰ってしまったのですが、とにかく楽しかった。 いろいろと刺激的でした。出演者やお客さんの熱のあるツイッター…

2013年最後小岩BushBash

小岩、金曜日もろもろ非常に楽しかったす。ビデオボブさんが回してくれていたので、言葉でなく、動画をドロップhttp://www.youtube.com/watch?v=SAL89_VZryMボブさんありがとうございます。2013年ラストライブ。タイバンも激しさとディープさで良い夜でした…

今年最後の...(と思う)

昨日はマイチョさんのサンハート企画に遊びに行きました。 アコギをエレキに持ち替え、にくいアレンジへと音が変貌しておりました。 とにかくピースフルなイベントでした。 そして僕もライブ。 次回は今度こそ今年最後のライブ? 皆さん知り合いですが、やば…

発信!

本日より12月になりました。 いろいろと怖いことやまずい事態が起こることもあるかもしれないし、 逆に面白いことやよい事態が起こることもあるかもしれない。 微妙にテンションをあげたり下げたりしながらも、視点は常に冷静に。 常に主観的に。 なかなか難…

木曜日ライブ鑑賞下北沢THREE

良い感じに、1週間1回ペースぐらいでライブ見てます。 多少はバンドマン的な感じです。 ということで何を見に行ったか?コピペ Soft Circle × Other Places / MOAN a.k.a. Shinji Masuko / Miila and the Geeks / kuruucrew スーパーカオス【vo.宮原(サー…

1週間

先日水曜日の小岩BUSHBASHライブ、自己都合によりライブを飛ばしてしまい、申し訳ございませんでした。 先週は今後の方向性を決断しなければいけない出来事や、月曜日体調が悪かったり、水曜日は都合によりライブを飛ばさなければいけなかったり、運気のせい…

ザッツピュア

安心できるメンツ、安心できるノイズ。 でも保守でもなければ、前衛でもない。 ただ純粋なだけ。 11/13(水) 小岩BushBash TEL:03-6657-9939 OPEN/START 19:30/20:00 Adv/Door \1300/\1500(+1 drink order) 出演者 野本直輝 gunji izumi Amnesia-channel …

CUNTS

土曜日日曜日は以前に「あっやっちゃった2」にも出てくれたCUNTSの10周年イベントでした。CUNTSとしてのタイバンは実はそこまで多くないのですが、なんだかんだ別名義とかでからんだりしてます。僕は日曜日に遊びに行きました。極端ってどういうことか見せつ…

今年のいさぎよいはこれにて終了

昨日は台風がぎりぎりそれた中の、いさぎよいでした。 いろいろな状況、いろいろな方法論がある中、これが一つの提示だと僕は思います。出演の皆さん来てくれた方々ありがとう。 爆発から静寂までいろいろな方法に聞きほれました (我々は少し打ち上げ時反省…

いさぎよいは10/26

来週はいさぎよいです。 下記情報見て来てね、来てほしい。。 10/26(土)Studio24 関内店 Ast 「いさぎよい その24」 Tel:045-662-9624 18:00-21:00ちょいすぎ ¥500 (+つまみとかあったらうれしい) (出演者) マニアオルガン 平野敏久+HNK TSSO (d…

スイッチバック

日常は変化がないようでいて、実は変化はし続けているわけですね。 今日は体調がよかった、よくなかった、これも変化の一つでして、 「代わり映えのしない日常」なんてものは存在しない。 もしかしたら一瞬後退した、いや動いていないなんて思うかもしれない…

なにもしないからなにもしない

なにもしてないっす。 ちょっといろいろと行きたいところはありましたが、 なにもしないこともなにもしない。 PCに文字を打つ 投稿する この時点で何かをしているわけだけど気持ち的には何もしない。 深読みしてもらうニュアンスを残しつつ、結局は何もして…

本日(あけて昨日か)は某バンドのレコーディングに高円寺に遊びに行っておりました。 まあまだご本人達から発表がないので、某バンドとしか言えないのですが。 リリースは少し先っぽいです。 まあなんにせよ作りあがっていく感じはいいものっすね。 ちゃん…

恵比寿終わって小岩は水曜日

どうも昨日は恵比寿バチカでした。 ゴリゴリパーティースタイルのつもりでしたが、 僕のライブは全然パーティースタイルにならず勝手にテンション上がってしまいました。っちゅうことでまあ秋らしい夜でした。 次回は何気に野本さんとの初セッション。 【キ…

おもしろくおもしろく

メジャー志向だインディー志向だという前に、アンダーグラウンドだオーバーグラウンドだという前に、すぐ前に広がる風景。+か-か、いやわってもかけても0は0。おれは1だと主張する前に。時流がどうとか自流がどうとか、アングリーばかりではなく冷静な主…

作るということ

仕事の都合で木金と九州出張でした。 とそういうことを書きたいわけではなく、そのまま白楽でツアーファイナルのサポートをしたS/Tの九州メンバーT氏のおうちにお世話になってしまいました。ありがとうございました。 そしてそしてたまたま金曜日の夜中はCMT…

熱い秋

9月のライブはこちら ,侶暖羲Batickaはごりごりのエレクトロニカイベントで、 しかもAtakDanceHallのevalasさんとか、Ametsubとか超豪華! △両岩BushBashはまだ誰とやるか決まっておりませんが、科学反応が起きるか? ということで矛盾でもなんでもなく熱い…

きのきょう

うみってこうできんぐったという事でこんしゅうの投稿は完了。来週はちゃんとやるかも、やらないかも!?

ニニニ

Li1quid Buipil企画6日目出演でしたが、それ以外もすべて皆勤しました。 ぐるぐる回って夏休み気分満載のうたげでした。 僕はS/Tの懐にこっそり忍び込むという感じでしたが、とにかく気持ちいい音でした。 主催のdbqpさん、オーナーの杉田さん、ありがとうご…

ついては

はじまりはじまる

7日間ですね

暑い夏です。いろいろと。おかげで今月も3回ライブやります。あと再来週の1週間ぶっ続けのイベント6日目出演です、僕は。遊びと音が交錯するってすばらしい、そして出れることが光栄です。早めですが、わーっといっぱいやるようなので早めにお知らせとい…

土曜日お疲れ様でした、といろいろ間に合っていませんが取り急ぎ

土曜日はいさぎよいでした。 皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。 SO VERY GOOD!という感じでした。 わけわかりませんが。 次回は10/26だったりするんでよろしくっす。 ところで次回キッチュ一人楽団は8/16(金)S/Tとタイバン(東京支店…

今週の予定

今週は7/24(水)小岩ブッシュバッシュでBattleHawkjah.9激熱w/平野敏久+HNK、野本直輝、LECLIPSE NUE、FEMEHEIM、BattleHawk jah.9 のあと、いつものあいつ、いさぎよいです。7/27(土)Studio24関内店Ast TEL:045-662-9624 「いさぎよいその23」 開演18:00 …

素朴さとか行き過ぎとか

おとといはぴたーっとTinyた後、マイチョさんの素朴な歌、受付だったのでモニター越しですが、JONさんのファニーなパフォーマンスとそして光を見てホールの音は過ぎていったのでした。途中漫談のような状況(たぶん文章に起こしても面白くない)もありました…

思想的になるか否か

恵比寿完了です。なかなか夏らしい一日でした。辻さんのパーカッションは響きますね。いつもバチカには濃いイベントに参加させていただいております。話変わっていろいろと世の中ありますが、声を荒げるのが正解なのか、黙して何かを瞬発的に放つのが正解な…

突っ走る風景 衝撃と衝動

衝撃は大事だ。 ただし衝撃はうまくコントロールしなければ、非常に悲しい惨劇になったり、口角泡とばしながら「らしさ」を演出した、ただの寸劇になったりする。 そんな攻撃はいつか衝動になり、間違いが暴走し、抗争になり、そして最終的には戦争になって…

7月の4回

6月は身内パーティー的なところでやっただけでしたが、 7月は4回っす。 全部違う形っす。 いさぎよいではCOLORFUL(BOB+PIKAMACHI+キッチュ)デビューライブっす。たぶん軽率でしたっていう事になると思いまっす。 あとはバチカ:濃音環境でキッチュ サン…