2018-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(2018年ありがとうございました!)

いよいよ本年も残り数時間となりました。 本年最後の更新となります。 僕が今年かかわったイベントは全部で37回、様々な方々とかかわることができました。 主催イベントも4回(キッチュ一人楽団3回熟女1回)もやれたし、アドノスやそしてガタイ村ワンマンも。…

12/23-12/30(日曜日なので、いつもの感じですが)

いつもの感じで更新ですが、 いつもとなんか違う。そんなつまりは年末でございます。 んでいろいろとまあ書き連ねますよ ★12/26(水)はキッチュ一人楽団のライブ納め、昨日29(土)はガタイ村のライブ納めでございました。 今活発に動いている2バンド、どち…

12/17-12/22(今年もあとわずかですね)

今年も残すところ、10日を切りましたね。 今日は僕は1日かけて大掃除しておりました。 昔のフライヤーを見ては、このイベントの組み合わせ最高、すげえ行きたいって思っては立ち止まり(ライブハウス通っている人あるある!) 10代から20代前半の時書いた歌…

12/10-12/16(カムアゲ! しあがってます)

12/14はbonstarさんの企画でぶっかましてまいりました。 アットホームではあるんですが、バチバチという実に不思議な空間のイベントでございました。 ガタイ村仲間のmocchoさんもストイックな音でめちゃくちゃ攻めていたし、よくタイバンするキドウラさんも…

12/3-12/9(1日の感覚)

2018年の残りを刻んでいく感覚。 この感覚は面白いなぁって改めて思います。 今日の1日と明日の1日は同じ1日であることは間違いないのですが、あと少しだからと耐えているととても1日が長く感じてしまう。 今が1日って思い、やることやってると短くなっ…

11/26-12/2(内側)

昨日12/1はRazooliワンマンに遊びに行ってきました。 クオリティが高くもあるんだけど、なにより本当邪心というものがなくて、 なんちゅうかですね、背負っていないんですよね。 お金とか責任とかシーンとかコンセプトとか楽曲とか、あと闇とか(笑)…

11/19-11/25(前半意味なし、告知だけが真実)

ところてんって心太って書くわけですが、なんでだろう。 おでんのおいしい季節になりました。 風が吹けば、グレートカブキ。 さらにさらに奥深く根深いパンデモニウム喜多朗akaデミムーア。 ハイパーメディアに踊らされて、ハイブスのバイノーラルをえぐられ…

11/12-11/18(早くもいろいろと)

昨日はガタイ村毎年おなじみのはるもきフェスティバル参加でした 飲んで騒いでどんちゃん騒ぎって感じでよい宴だったなぁ。 恒例のグリーンマンゴー締めも恒例のコース。ちなみにガタイ村の次のライブはエルプエンテ忘年会。宴会バンドですね笑 ということで…

11/3-11/11(金曜日お疲れさまでした!んで来週とか来年とか)

金曜日の小岩BUSHBASHイベント、気迫のパフォーマンスをしていただいた皆様、ブッシュバッシュスタッフの皆様、そして来てくれたみなさまありがとうございました。 本当に絶妙だったなぁと思いました。出演いただいた皆様のリラックスとストイックがブッシュ…

10/30-11/2(11/9揺らせ!!1週間切りました)

ちょうど1週間となりました。 11/9(金)小岩BUSHBASHで揺らせ!!Vol3が開催されます。 僕のイベント史上でもかなりあらゆるフィールドの方に集まっていただきました。 ジャンルなんて関係ないし、あらゆるクロスオーバーや浸食が大事というのが僕の気持ち…

10/22-10/29(11/9揺らせ!!出演者紹介③)

木(キッチュ一人楽団)、土(ガタイ村)、日(ALC.ソフトドリンク) とかかわってくれた皆様ありがとうございました。 打ち上げ含め、実に重厚な毎日でございました。 と終わりそうな感じですが、早くも31(水)西横浜Elpuente(ガタイ村)、11/9(金)小岩BU…

10/15-10/21(11/9揺らせ!!出演者紹介②)

今日はさっそく本題。 とりあえずライブがぶわーっと月末まで4本あります。 どれも強烈なので、ぜひビビッと来たら足を運んでくださいませ。 ①10/25(木)西横浜Elpuente 【Charmer's Pot Vov.17】 (キッチュ一人楽団で出演) ②10/27(土)湘南台ファンタジア…

10/8-/10/14(11/9揺らせ!!出演者紹介①)

おとといはキッチュ一人楽団でAKASEN、HEXとの共演というか、もはやグルーヴィング 昨日は熟女でSister Pants Room 、帰省感満載のほっこりなパーティー 両日楽しい日々でした。 さあ僕もそんな空間を作りたいなと思います。 ということで11/9小岩BUSHBASH自…

10/1-/10/7(純度・感涙)

昨日はNECROMISTワンマンショーに行ってきました。 大騒ぎで終わりみたいなノイズショーも最近少なくなってきており、純度は高くなっていますが、 特にNECROMIST氏の純度は最高級。音の種類がどうとかじゃなくて、氏のライブはいつも優しいんですよね、愛が…

9/25-9/30(イベントの組み方)

本日(9/30)はこんな天気なので、各種イベントが中止になってしまっており、残念ではあるのですが、同時に改めて仕切り直しで開催するって結構な人が書いているのはなんだかそういうことだよなと勝手に思っちゃうわけです。 イベントをやるということは真っ…

9/18-9/24(ライブ告知のみで今日はいきます!)

おかげさまで10月出演、僕の現行ユニット全部(キッチュ一人楽団、ガタイ村、熟女、ALC.ソフトドリンク)な感じでスペシャルな月になりそう。 そのうち大怪我カルテットとか、COLORFULとか、伝説の.%0とかThe One(高校生の時のコピーバンド)も混ぜれれば…

9/10-9/17(秋田ライブ終了ありがとうございました)

やっぱりリラックスした空間が好きだ。 ショ-アップされたものもそれはそれで大事だということも重々承知だけど、やっぱりゆるい空間ででもガツンとというのが好きなんだなと思いました。人間と打算なしの想いが出ますよね。 ということで秋田サントスライブ…

9/3-9/9(涼しくなってきたところで)

涼しくなってきたところで、秋田行ってぶっ放してきます。 昨年に引き続き羽柴零さんにお世話になります。 9/16(日)サントス秋田 【Imagination Of Echoes】 OPEN/START 15:30/16:00 Ticket \1500(1ドリンク付き) 出演/羽柴零、志桜里、Strange fruits、so…

8/27-9/2(楽しくなってきましたよ)

8/28 東高円寺U.F.Oクラブ 8/31 深夜の西横浜Elpuente めちゃくちゃたのしくライブができました。見てくれた方呼んでくれた皆様、共演者、箱の方々皆様ありがとうございました。 体調崩してからの改めて心機一転の気持ちでのライブ2連発、 新機材(RT323ジャ…

8/20-8/26(再始動)

先週火曜日より体調を思いっきり崩して、リアルデビッドリンチごっこをしておりました。 会社を休んで、病院に移動しているところをもろ同僚に目撃されました。 その時は体調の悪さと太陽の熱でもうろうとしていたこともあり、ものすごい表情だったことだろ…

8/13-8/19(再始動)

夏休み終了。そして再始動でございます。 家中心ではございましたが、ゆっくりいろいろとインプットしておりました。 ①6/1にぶっ壊したRT323を新機材に使うことを決定しました。 直そう直そうと思い込んでいましたが、よく考えたら、使えばいいじゃんとひ…

8/6-8/12(エイジングケア)

何かよいとされる物にこだわっていろいろと心配するより、何かを探求することが実は一番のアンチエイジングになるわけで、自然の摂理に逆らうことではなく、常に内と対話することで、外も開かれるってことですよね。 だからってわけかどうかはわからないです…

7/30-8/5(ねつい)

イベントに続くイベントも終わり、夏も暑いし、ふっと息を吐いてみた。 熱射に震えながら、次の一手を考えてみる。 前にそのまま進むか、斜めに進むか?いったん退くか? 頭で考えつつも、めぐるめく各シーンでめちゃくちゃ良いライブを見たり、見事な生きか…

7/23-7/29(高円寺4th無事)

自主イベント終了いたしました。 皆様ありがとうございました。 即興の形って色々とあるんだなと主催でありながら 大変勉強になった夜でした。 さながら研究会といったようなイベントでしたね。 ・声のみでまさに起承転結を見事に描き切った良質な短編映画の…

7/15-7/22(いよいよ)

そうです、いよいよです。 思えば僕が歌ものをやっていた時期から次のステップ!?の即興に進んだ時期に出会ったメンツで、脈々とつながっていっているのは大変うれしいことです。 ※コイデさんだけは会っているけど、あくまでタイバンの人ってだけの認識だっ…

7/9-7/14(高円寺4th自主イベント出演者紹介第2弾)

ブログちょいと早めに更新しておきます。 なぜなら急遽自主イベントと同じ会場高円寺Fourth(4th)Floorでのライブが7/16(月・祝日)に決まったから。 ぎりぎりですが、よろしければ (ライブ詳細はこちら→http://space.geocities.jp/kittuscegaku//) と…

7/2-7/8(高円寺4th 7/27自主イベント出演者紹介その1)

ということで、7月入って1週間経過しましたが、Fourth(4th)FLOORに初めて出たのは5月なので、2か月ほどでイベントをやることになったというこのスピード感に我ながら驚いております(笑)。まあ縁はどこでつながるかわからないものなので、この機会にがっつ…

6/25-7/1(西横、そして7月入りました)

6/29 西横浜Elpuente Victoria Shen 来日パーティー終了。 大人でエレガンスなエレベーターミュージックNorie.D 深遠な音の波で、心を浄化されたAKASEN とにかくどんちゃん騒ぎだった僕 緊張感とシリアスさで空間を切り裂いていった今回の主役Victoria Shen …

6/18-6/24(ライブ続きますよ)

ということでライブ続きますよ。 6/20は東高円寺UFOクラブ、6/22は高円寺FourthFloor。 めちゃくちゃ楽しかったし、違うアプローチもできた。生業もやっていて、なんだか今週余裕もなかったのですが、むしろ研ぎ澄まされたというかなんちゅうか。 物理的に無…

6/11-6/17(昨日はよかった、そしてそのまま2発)

昨日ガタイ村は最高に楽しかったですね。 本人たちわっくわっくだったはずですが、皆さんいかがだったでしょうか? だんだんと後半になってくると様子がおかしくなってくるガタイ村長とやけくそになっていくメンバー一同が魅力の一つと思っております。ワン…