そして仲間は去り、僕は誓った

 昨日、僕は卒業式だった。無事卒業を迎える事ができ、感慨深さとああいよいよ学生生活も終わりだなというある種の寂しさを味わったのだった。昨日というか今日の朝方まで僕は仲間と飲み明かしていた。いろいろと語り合い、振り返り、そして未来を見据えた。一人は転勤が多いがやりがいのある仕事を選び、一人は実家の石川へ、一人はアパレルの仕事を選んだ。他の奴もいたけど、悪いが深い話ができるのは大学ではこの3人だけだ。それぞれやりたい事を選び、そしてバラバラ。しかし、また再会を僕らは誓い合った。感傷的にならず明るい別れ。さらに言えば僕自身もこの際言ってしまった。
「ただ会うのではなく、凄くなり、ツアーで絶対それぞれの場所に立ってやる」と。もう何が何でも叶えなくちゃいけないんだ。そしてさらに上を目指そう。以上キッチュでした。