ROMAN

 昨日、藤岡探検隊の土スペ放送盛り上げ番組として、川口浩探検隊の放送があった。いや~すごいね。特に「猿人バーゴン」。ワニと格闘したり、滝つぼから飛び降りたり。まさに男のロマンあふれる世界ですよ。
 昭和の時代、それはロマンの時代だったといえる。猪木バーサスウガンダの独裁者であり、食人大統領として汚名を馳せたアミンとの決闘計画(結局失脚のため立ち消え。)やスターリンやINU、じゃがたら等アングラロッカーの載ったガリ版刷り広告にのみ秘められた過激なライブの噂、そして武勇伝、集団下校騒ぎにもなった口裂け女の都市伝説、またアウトローの巣窟としてのみ存在していたパチンコやパチスロ。今のようにネット等により情報がオープンにされている時代にはこのようなロマンを抱く事ができない。みな醒めた目で物事を観察するようになってしまった。情報が閉ざされていたからこそロマンを感じる事ができたのだ。ロマン、それは限りなくすばらしい感覚。思い出せ、いまこそ熱くなれ、ロマンを抱け!!
P・S 一番最近にあったロマン追求番組「ガチンコ」。あれで熱くなれましたか?熱くなれた人はロマンを抱ける人です。藤岡探検隊で熱くなりましょう!!