見せることの意味

 昨日は某社長氏のバースデーパーティーという事で会場に赴いた。とても慕われている方なので、多くのミュージシャンや劇団員その他もろもろが集まった。ホント、おめでとうございます。
 そこで集まったある二人と真剣な話をした。その中で真剣なりにいくつもの価値観があるんだなと再確認した。果たしてステージで何を行うべきか、温度の作り方、よりよいグルーヴを生み出すには、はたまた極論的に真剣とは何か?なかなか深い飲み会と相成った。
 はっきりいって正しい道などない。ペイする事が経済の原理の基本とするならペイできない事は負けだといえる。しかし、わずかのペイながら内臓を抉り取ろうとする事に精進する事は果たして本当に負けだといえるのだろうか?なんか色々考えさせられますね。音楽のセックスとオナニーの関連性についても出たしね。僕は断然見せれるオナニーを目指したいわけだけど。
 そんなこんなで1ヶ月超はとくに予定がないのでいろいろ考える期間になりそう。あっそういえばチョコもらった!?義理なら、ね。

P.S 螺旋に正体はあの人、大人のエンタメロカビリー「SEA DORAGON」追加。