4/13-4/20

4/13 休み、特に何もなく休み

4/14 ドミューンに同世代が大挙出演。コステスさんがらみでぶっちぬきだったらしい。といいつつ僕は大変申し訳ないのですが、コステスさんあまり知らないので、同世代がああいう風に出てきているのがうれしい。仕事がいろいろあってあまり見れなかったけど、部分部分見た感じすげえいいプログラムでした。

4/15 特になし

4/16 出張で青森へ。
川崎の某ライブハウスによく出てた頃にタイバンやお客として見に来てくれてたM(一応名前は伏せときます)さんと乾杯。今は地元の青森に戻って頑張っているそう。格闘技中心に、音楽も少々やるってな生活みたい。
格闘技方面でも面白い話聞けましたが、音楽方面でも八甲田丸という船でフェスみたいなのに参加したり。何度も言っておりますが「つながり」がやっぱり重要ということを改めて話聞きつつ、感じました。
数年前、日本では大きなことがあり、僕自身はそんなに何かあったわけじゃないけど、価値観に刺激を受け、確実に「気持ちの良い場所・空間」をさがすようになりました。それは具体的な〇〇県に住むとかではないんだけど、居心地の良い場所を作る・守るってことだと思います。それは都会だとか田舎だとか、形態にこだわる必要はないんですね。回顧主義になるつもりはないんですが、一時期のそのライブハウスがまさにそれだったんだなと思います。
※まだ存続しているライブハウスなので、あえて名前を伏せました。僕はもう関係が途絶えましたが、現在新たなコミュニティになっているのであれば、それはそれで素晴らしいと思います。

4/17 一日青森。ホテルのバイキングなので、うまくはなかったけど、せんべい汁を初めて食べた。なるほどと思った。そして郡山へ移動。
酒菜刀削麺
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000794/
最初は、ん?と思ったが、徐々に旨みを感じていく系のおいしさだった。
あとサイドで頼んだ餃子がとにかくおいしかった。ニンニクがっちり系で、たれを使わずそのままいただくのが吉という感じです。
郡山にライブとかしに行く人がいたらおすすめです(ぼくもしたいなぁ)。

4/18 一日福島周辺。関東ではすっかり桜は散ってしまいましたが、福島は今が満開。結構山奥の得意先に行ったので、役得とばかりに満喫。あと周りにコンビニも何もなく、独占状態の ザ昭和の食堂にてカツカレーを食らう。想像そのままの味になんだか安心感を味わいました。来ることは少ないけど、次きたら醤油ラーメンかな。

4/19 なんだかばたばたしてた

4/20 昼間開催のThe Deadpan speakers企画へ。やっぱりデッパンはすばらしい。自然に踊ってしまう音をぶつけてくるところ、懐の深い本当大人のバンドっす。いわゆる自然体で、ちっちゃいころああいう方々が大人と感じていたことを今思い出しました。いやー僕は余裕がなさすぎる。反省して勉強しまーす。

以上

下記ライブ告知は余裕があったら読んでください。
4/2(水)
小岩BushBash
TEL:03-6657-9939
OPEN/START 19:00/19:30
Adv/Door: \1300/\1500(+1drink)
w/ハリヤ、風人+濁朗duo、hush、ロマンスカーキッチュ一人楽団

4/4(金)
高円寺ONE
Fashion Crisis
20:00~ charge free
LIVE & DJ
キッチュ一人楽団でライブします。

5/14(水)
小岩BushBash
TEL:03-6657-9939
OPEN/STRT 19:00/19:30
adv/door \1300/\1500(+1D)
w/大門力也(guitar) + Boy(drums) duo、平野敏久、小川直人+キッチュ一人楽団and more

5/19(月)
恵比寿Batica
TEL:03-5734-1995
OPEN/START 18:00
Adv/Door \2000/\2500(+1D)
HALBACH
狂気
NATURE DANGER GANG(オモチレコード)
LOST IN TLANSRATIONS
キッチュ一人楽団
and more...