7/8-7/14(争点)

やはり今のタイミングだと、来週21(日)の選挙のことを考えちゃうんですが、
あらゆる意見やあらゆる事柄が矛盾の追及に絞られて語られているような気がしてしまいます。限界はあるけどいろんな投稿やいろんな記事、話題の映画主戦場や新聞記者も一応僕なりに見ました。そのうえでの感想。好戦的なその様は、まかり間違っちゃうと怖いことにもなりそうだし、結局裏を返せば、憎んでいたそのもののそういうことを言ってるんじゃないのと思うわけですよね。ラップバトルで言うとお互いディスだけを言って終わっている状態。
なのでどうしても感情的になってしまうので、ここで提案。
来週の選挙はもっと超主観的にエゴイスティックに自分が嫌なことを除外あるいは自分が求めることが備わっているかという点に絞るのはどうでしょうか?
また日本がダメというなら、海外の良いと思える国の保障等を見て、最も近い主張をしているのはだれか?
感情や脅迫、ほらやっぱり悪人だではなく笑。冷静に冷静に。

僕は憲法改正なし、年金はちゃんと支給するというところをエゴイスティックに求めます。
※どこに入れるかわかりやすいっすね。

まあ珍しく政治について語るつもりだったのですが、恐怖について語ってしまいました。
夏ですしね。

ではそういうことで。