12/23-12/29(生活)

24日はかおるちゃんのライブ、昨日28日はElpuenteの忘年会(知っている人たくさん)に遊びに行きました。それにしてもどちらも長い付き合いの人ばっかりだったりするのですが、出演のみなさんから生活を強く感じるんですよね。決して日常を歌詞にしてみましたとか、MCで日常のことを喋っているとかそういうことではなく、もちろんライブのクオリティを下げるということでも決してなく。生活とライブすることは決して切り離されていないというかなんというか。
ライブをすることが、自然であることってやっぱりよいなーと思いました。だから僕も自然に見る側で楽しんだわけですね。
なんというかライブする側がやっぱりかっこつけてしまいすぎだったり、自分ではない何かをいろいろ考えすぎてしまうとやっぱり緊張と緊張になるわけで、見る側も緊張してしまいますよね。ある程度の高揚感や一体感はあるけど、たぶんちゃんと楽しめてない気がします。やっぱりせっかくだから生活とライブは切り離さないほうがよいな~と思いました。来年の抱負は非日常にしないようにするですね。僕もやっていきますよ。

ということで来年1月のライブは以下の通りでございます。
①1/9(木)東高円寺U.F.Oクラブ
【U.F.O.CLUB24周年記念”Inspilation&Power”】
(kitsch hitori gakudanで出演)
0PEN 18:30~/START 19:00~
ADV.\2000(D別)/DOOR.\2300(D別)
■Thee Blackdoor Blues
■uxnxixcxexf
■無垢
■THEEEE GONDOLA
■kitsch hitori gakudan
8:30-開場
19:00-①無垢様
19:40-②Thee Blackdoor Blues
20:20-③kitsch hitori gakudan
21:00-④uxnxixcxexf
21:40-⑤THEEEE GONDOLA
22:10-終演、BAR TIME

②1/25(日)会津若松アングラ鉄板焼きマギー
「かくさない芸大会2020」
(kitsh hitori gakudanで出演)

あとたぶん年末ぐらいに1回更新すると思いますが、今日はこの辺で。
ではでは。