12/16-12/22(あるある)

本日は大掃除を日がなやっておりました。断捨離ですっきり!
って実にブログ的な書き出しで始めましたが、
大掃除中に1軍と2軍の本やCDを入れ替えつつ、お宅DJよろしく次々にCDを入れ替えて、聞きほれつつ、結局大掃除進まず、うっかり。
というのはある年代以上の所作なんだろうか?デジタルオンリーで音を聞く人は間違いなく増えていってると思うのですが、そういう場合のうっかりはなんだろう?PC内のトラックリストを整理してたら、うっかり聞きこんじゃったって感じだろうか?
あるあるも変容するよね。
あ~あれだ、あるあるといえば、倍音で気持ちよくなっていき、気づいたら外が暗くなっていったってやつだ。間違いなくあるあるだ、そうだあるあるだ,...。
まあそれはさておき気づいてないけどっていうなんか人間のツボみたいなものはあるはずなので、着実にツボを押さえていきたいものですね。何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、普遍的な何かはあるはずなので、それがどこにあるかを探求し続けないといけないっすね。ブームとか時代性にとらわれず、着実にね。

ということなのかわかりませんが、旅(ライブ)は続きます。
今年はもうないですが、来年早々よりとりあえず1月は2本。1個は東京東高円寺、1個は福島会津若松。来年もお世話になります。非常に楽しみです。
①1/9(木)東高円寺U.F.Oクラブ
【U.F.O.CLUB24周年記念”Inspilation&Power”】
(kitsch hitori gakudanで出演)
0PEN 18:30~/START 19:00~
ADV.\2000(D別)/DOOR.\2300(D別)
w/Thee Blackdoor Blues, uxnxixcxexf, kitsch hitori gakudan…& more

②1/25(日)会津若松アングラ鉄板焼きマギー
「かくさない芸大会2020」
(kitsh hitori gakudanで出演)

そしてまだ見ぬお誘いも勝手に楽しみに待っております!