熟成期間

人というのは面白いものでまあ僕もそうなんだけど
「10年前のものは気恥ずかしいけど20年前のものはおしゃれ」っていう気質がある。多分ある。
 今1990年代にブームをおこしたものはなにやら恥ずかしいもののように感じるが1980年代のもの、さらに前のものは逆におしゃれみたいな感じにおそらくされている。まあ簡単にいっちゃえばファンは別としてスマップの初期は聞けないけど、光GENJIは聞けますって事。
 僕の持論だけどおそらくブームを消費、そして仕掛ける世代、つまり20代~30代が10年前だと記憶に残りすぎているが、20年前だと歴史的事象に近くなるから一種の異空間的味わいって事でOKなのだろう。
 って事でオチはとくになくてすみませんが、僕の大好きなプロレスもWWEという形で再びアレンジされちゃったって事かな。ディープフォレストとか聞くよりむしろ現地の素人民族音楽を愛しちゃう僕としてはつらいっすねぇ~。終わり。あっ、「氷の世界」が聞こえてきたぁ。あ~あ。