のんふぃくしょん

 いろいろな事に興味が向く僕はそれを読書と言う形に集約させている。本は面白い。筆者の考えや暴走だったりデータとしての本だったり、やっつけ仕事だったりいろいろな形で存在する。僕が特に好むのはノンフィクションものだ。小説も確かに面白いが、筆者の意思という意味ではこっちの方が断然上だ。
 僕の好きなノンフィクションライターに大泉実成という人がいる。彼は色々な文章を巧みに操る。タブーがかった重い話からどうしようもないくだらない話まで、なんでも書く事ができる。暴走も狙ってできる男だと思う。うまいのにへたくそに見せる事ができるのだ。なかなかできるものではない。機会があったら彼の著作をぜひ、では!!