人体の不思議

 昨日は良い天気の中、気持ち悪いところ行ってきました。その名も人体の不思議展。結構話題になっているところです。
 人体の輪切り、髑髏の数々、全てが樹脂で固めた本物。超グロテスクスナッフホラーです。真剣な顔でお姉さんがチ○コみてるところ見るとエロも入っているな。エログロスナッフホラー。学術という名の元に大人から子供まで楽しめてしまう素敵なイベント。狂ってます。特にこれといって知識が増えたわけではありませんが、インパクト大でした。
 そこで目にしたのは、人体標本だけではない、分かっていない会話もちらほら。100%理解できていないのに(僕もそうだ)認めたくない皆さんの馬鹿な会話がいっぱい

特に馬鹿な会話をここで1つ

神経系の標本にて

「青とか赤とか本当にあんな色しているのかな(by 女子小学生)」

「うーんしてないんじゃないかな、動脈と静脈を分かりやすくしているんだよ(by 父親!?)」

(えっ神経の標本だよ、血管じゃないよ)

別若者カップル「これはなんだろ、うん分かったぞ。これは動脈と静脈だな(by 若者男)」

「へーえそうなんだ(by 若者女)」

(おいおい知ったかぶりするなよ、そもそもさっきの親子の会話聞いてたんじゃん。だから神経なんだってば)

まあよく博物館等で見られる知ったかぶりアカデミックな人の事例ですね。

 あと他には馬鹿とは離れますが、親戚のおじさんが癌で亡くなったとか言う話をしていて、軽くショッキングです。

では最後になりましたが、総括としてある少年が言った言葉で締めくくりたいと思います。とどのつまりはそういうことです。

「すげえ~、ハリウッドみたいだ。かっこいい。」

僕も同感です。

PS、トップマイナーチェンジ、より気持ち悪く。あと螺旋に8bitパンク「バイナリキッド」追加。爪跡・駄文更新。