clear and refreshing イベント

土曜日は僕も出たことのあるCARイベントのコンピ発売記念、レコ初に行ってきた。んでざっと感想などを

ウサギスパイラルアー・・・前よりもどんより暗い音になっていました。深くどんどん深くこのまま潜っていって欲しいと僕は思っています

DRIVE TO THE FOREST IN A JAPANESE CAR・・・前見たのがウサギ同様およそ半年前なんで感想はあれですが、かなり前より音が男前になっていました。タイトでロックンロールで、でもちゃんとネジもはずしてきてるのがドライブのいいところ。

デラシネ・・・音の神経症患者。エフェクターサンプラーを使いこなす人がポチッと押すとベースとドラムがグワワ-ン。いい意味でふざけててかなり笑わせていただきました。こういうの結構弱い。

ウーネーリーズ・・・ライブのその場でサンプリングし、音を重ね、音を深め、ライムしていく。焦点が分からなくなったところで強烈な一言をドロップ。ドラムの人もかなりうまかったし、ラッパー兼サンプリング兼べーシスト兼ビートボイスの人もうまかったし、技巧者でした、まさに。

SKYFISHER・・・殺人ディスコノーウエーブ。イ・パクサと真逆、アースウインドファイヤーの左側。踊れるんだけどなんかよからぬ者に踊らされてる感はありあり。操られるなと思う。

SALADBAR・・・なぞのアロハ集団。かなり胡散臭かった。音はハワイアンじゃなくかなり激烈。今度宅八郎とタイバンだそうでこの道究めてますね。

ってな感じで面白いイベントだった。次は今週土曜に第2弾やるらしい。ってか知らなかった。もっと早く言ってくれよIANよ。仕事いまさら休めないよ。2弾はいけそうにありませんが多分面白いんで行って見たら場所は新宿MARBLE