週末満足

今週末は非常に濃いライブ鑑賞週末でした。土曜日はOHPIAと狂うの共同企画に三茶に行きました。どのバンドも甲乙つけがたいのですが、初お披露目となったCOSMIC DEWが最高でした。面子もすごいんですが、シリアスな音をぶーーーー、ドローンと続けていて、アマゾンサリバのHIDEさんが乱入した途端、ベタベタアジテーションに。そしてスカムになっちゃう幅広さが最高です。ほんと意味がわかんないです。HIDEさん去りしあと、また宇宙へと。この日はみんな宇宙を感じさせるバンドばっかりで楽しかったです。同じ面子でぜひ野外で見たいです。UFO呼びながらね。

 で続いて日曜日、今度は横浜にあるBUDDYというライブバーのお店に行きました。ラゾーリ、EXPE、らぞくと言う面子。
ラゾーリは相変わらずファンキーでかっこいいです。らぞくは2年ほど前に見て以来ですが、かなり音が変わっていて、前からお洒落ではありましたけど、さらにお洒落になってました。んでEXPEさん、最高です。実は土曜日もEXPEさんは出てたんですが、二日続けてみてもまだ見たい、まだ見たいと思う方です。空間をフワーンと包み込み、時にソリッドに時にファンキーに、宇宙との調和と言う感じです。聴くというよりそこに居たい。かなりここ最近のヒット!!そしてこの二日間OHPIAは相変わらずキラキラきれいでした。二日目は外からライブバーの窓ガラスにOHPを投影してやっていました。よくアイディアも思いつくなと思います。

P.S 2日目のライブバー、横浜BUDDYというところ、かなりピザおいしかったです。居心地もかなりよかったです。またなんかいいライブあったら行きたいなと思ったところ、8/2で閉店らしい。うーーんマジ残念。