雨降って地固まる

いろいろ更新しました。

とりあえずライブが3本決まってます。

1本は今日決まりました。
5/25(日)です。IANのお友達、Ezraのイベント。IANのイベントで出会い、そのあとたぶん新大久保にスペクトラム見に行ったときにも会った彼だと思われ。そうだとしたら大のノイズ好きのはず。曲というより音を炸裂させる感じで行った方がいいのかしらん。違かったらまあそれはそれ。とにもかくにもこういう出会いってのは素敵です。気持ち良くなりにいきます。バーでのライブなので、ゆるーい感じで、お気軽に飲みながら冷やかしながら、どぞ。

今日は雨が続いていたので、鎌倉に行こうとしていたのですが断念。
本屋で500円で買った出所の怪しいAlways On TVとかいうやつ聞いていました。

サッチモとかエディットピアフとかやっぱりなんかこう声のよさにほれぼれとします。声と魂ってやつですね。

dbqpさんとよく一緒に話をしていると、音ものでも「うたがきこえる・きこえない」って表現をされますが、声があろうとなかろうとそこにうたが聞こえるって事が大事だと実感しますね。
なんというか’何か’がこもっているって事です。
スタイルでやってしまうとそこらへんを忘れそうになります。
サッチモとピアフの声でそれを再確認しました。非常にいい1日でした。