土日からそうして

土曜日。お昼12時に招集連絡。
16時には西荻UENへ。
grind-dcpsさんのバンド欠落の企画。。
穴が出たとかで即効でマッハタルト(ハットリ+Bo))ob+キッチュ)結成。このときに初結成しました。セッションじゃなくバンドでということだともうさすがにここまで早いバンド結成はないかも。
完全に家でインザハウスな気持ちでいたので、わけわかんない感じ。
服部さんのブラストドラムにBo))oBさんのデスボイスとエフェクトとそのエフェクトのさじ加減に身を任せる僕のキーボードとへなちょこボイス。
なんとかやっちゃったって感じでやっちゃった。
リトバスのきっちりどっかり超ゴリゴリの後にスカムで飛び込んですいやぜん。
でも楽しかった。音源聞いたらなかなか笑えてひどくてよかったです。なぜだかそのあとメンバーに入りたいって方が。
びっくりよかった。
いつまでもちゃんとやることはないだろうけど、またやりたい。
イベントもごりごり強烈なイベントでよかったです。

日曜日いつもの本牧ワークショップ参加→ライブ鑑賞。
ENDON宮部さんの男一発ギター勝負な音
TAICHIさんのインプロな音、NAOTOBaBaさんの宇宙に飛んでいくスピリチュアルな音そして強烈だったのが
schreckwurmerの食らいやがれといった怒涛のハードコア(でも定型はぶっ壊す)

高岡大祐さんのチューバを使った全く新しい音楽の形
でした。高岡さんはエフェクトを使わずにいくつか仕込んだマイクの音量の上げ下げだけで音を作り出すといった驚異の音づくり。それなのにテクノっぽかったりハーシュっぽかったりあるいは土着のリズムだったり金属音だったり、どっしり低い音だったりもう意味がわかりません。終わった後話しかけさせてもらったところ、事実として家でCDをかけると物が落っこち、赤ん坊に聞かすとすやすや眠るような音だそうです。うーん結局よくわかりません。すごい、また見たい。

土日はそうやって過ごし平日はまあぐったりと過ごすのでした。。
以上です。