3.9-3.15

重要なあの日をかみしめることも改めて重要ですが、躍動することも重要。
そして身の回りを改めて見渡し、何が重要かを思い出す。
深刻になることが重要なのか?
デモをやることが重要なのか?
いや少なくとも日常を続けていくことが重要だろう。ちゃんと日常を浪費ではなく、消化しているとおもいながら。

3/13(金)Republic of Animals企画、遊びに行きました。確実に緩く、相反するようにドープに深化している。
テクがすごいとばしっばしっと決めていくことに走るバンドが多い気がしますが、そんなことはなく、やばい方向にバラバラになって、戻ってくるそんなステージを堪能しました。

3/15(日)会社の同僚の故郷会津若松で店をやっているマギーさんという方が、東京の農民カフェ(http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13154432/)にて、出張出店するということで、遊びに同行させていただきました。各地の有機野菜やその他肉類、乳製品などを有志より集めて料理をふるまうというものでした。
はっきりと濃く、滋味深い野菜の風味や、濃いものからあっさりしたものまで丁寧な料理に感動。
普段はどうなっているのかわかりませんが、店の雰囲気も良く、そのまま泊りたい人は泊れるらしい。ああいうコミューン的なところはあるところにはあるのだなと、確認。

マギーさんは普段ビストロマギー(https://www.facebook.com/pages/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%83%BC/401589956634121)という会津若松の店を営んでいる。ぜひともそちらにも顔を出したい。
めちゃくちゃいい人だし。
あとマギーさんは音楽をやっている方で、そちらはライブバーとしても機能しているらしい。
ふらっと寄ってやりたいなーなんて。

ほっこりしました。
マギーさんの動画を張っておこう、では。
https://www.youtube.com/watch?v=Hdu0MG0NYvo