3.23-3.29

今週は時代を感じながらも、改めて立っているんだなと思った1週間でした。

3/26 小岩BushBash。誰も知りあいがいないというAWAY感満載と思いきやあの頃の思いがいっぱいな一夜でした。
たぶん20代前半ぐらいの若い人たち
90年代後半~00年代前半の音を聞いて、消化して素直に表現した結果があんな夜なんだと感じました。
もろ影響を受けたのが、もちろん僕らの世代。
なんとなくくすぶりつつも、頑固に突き抜けて飛び出ていった次の世代。
そしてそんなしがらみも時代性も越えて、僕らがたとえば80年代から90年代前半の出来事を伝説として聞いてから音に入っていった、そんな感覚と同じになった今の世代。
時代は繰り返す、これを痛切に感じました。
奇しくもクラムボンミト氏が話題になっているインタビューを出したまさに「現在」。
http://realsound.jp/2015/03/post-2808.html
時代を抜けたのだから、やっとスタートだと鼓舞しよう。。

3/27 会社関係の飲み。会社の同僚と飲んでいたら、今度も出るM3の初期に出ていたという話を聞く。世間は狭いねというのもありますが、なんかいろいろな時代がつながってきているここ2日間なので、偶然性に驚きを感じております。

3/28 そしてM3の音どり。
recycleunquadium主宰のTOT氏に身を任せる。形になったかどうかはわからないが、とりあえず音どりは終了。

3/29 福岡へのお土産(過去音源)等整理。

まったくしれっと書いてしまいましたが、
4月福岡LIVE(さらっと読むと、すごいアーティストが来ると思わせておいて、良く読むとひどいやつが来るとわかるだまし絵的な怪文。S/T氏感謝!)とM3、5月小岩BushBashでデンマークのアーティストのサポート。
鼓舞されたからもっともっとライブやりたい。。募集中。

①【キッチュ一人楽団、!!??】
4/11(土) @福岡大橋CUBE
【心臓祭vol.2】
https://www.facebook.com/events/470024333147738/
Open;15:00
Charge;500円
■出演
心臓貫通
ぐうぜんかんぜん
黒の巣2
キッチュ六人楽団
キッチュ一人楽団(from横浜)

■MC
MCアミーゴ

2014年3月、福岡で結成された五人組ロックバンド『心臓貫通』主催のお祭りイベント『心臓祭』が5ヶ月ぶりに開催決定!前回と同様、出演アーティスト全てが心臓貫通メンバーによるプロジェクトで、まさに名前の通り『心臓祭』!もちろん今回もスタジオライブ。超至近距離の生音爆音ボディソニックを体感しよう!!

今回はスペシャルゲストとして、ハマのスカム大魔神キッチュ一人楽団』を招聘。心臓貫通と合体した『キッチュ六人楽団』は必見!!

キッチュ一人楽団
ゼロ年代より横浜地下スカム音楽シーンをひとり牽引し続ける孤高のスカムアーティスト。リズムマシーンとシンセサイザー、そして声によるパフォーマンスは酷さのあまりフロアに失笑と気まずさを撒き散らす事が多い。また、地元横浜にてスタジオライブ企画「いさぎよい」を定期的に開催しており、多数のノイズ、エクスペリメンタル、スカムアーティストを招聘。ごく一部の好き者の間で話題になっていると言えばなっている。
今回は初の九州公演となるが恐らく二回目は無い可能性が非常に高いので、記念に一回くらい観ておいた方が良いかもしれない。

②【何かをやる】
4/26(日)音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
http://www.m3net.jp/
スタート11:00~15:30終了
イベント入場料カタログ購入(当日 1,000円 前売 1,080円)
第一展示場 P 15-16f「recycleunquadium」さんのブースにてフリーパフォーマンス!!!

③【キッチュ一人楽団】
5/14(木)小岩BushBash
-Ameneatsz + clodo misere japan tour-
OPEN/START TBA
Adv/Door 1500yen/door1800yen(+1drink order)
出演
Ameneatsz + clodo misere(denmark)
monoral zombie
小川直人
キッチュ一人楽団
and more...