うわ~!!ネタバレだぁ(サッカー結果速報)

まあ少ししか見ていない僕がいうのもなんですが、サッカー日本代表



勝ちましたね 2-1で。終わり30分ぐらいしかみてなく、サッカーを語る口も持ってないんで分かりませんが劇的な勝利でしたね。北朝鮮にとってはロスタイムに点が入るなんて劇的な悲劇でした。試合の日は将軍さまの誕生日だと言うこともあって気合入ってたことでしょうね。彼らは国に帰ってどうなるんですかねぇ~。恐っいやねぎらいの言葉をかけてくれることでしょう。ダハハハ!!
 背負うものの重さは人を試します。それは結果とは別次元のところに存在します。結果的には良しでも悪しでもその人の気持ちにいやおうなく押し入ってきます。葛藤の連続。押しつぶされるか、打ち勝つか、そして次に挑戦するかその連続こそが大事だと思います。それに僕が言うまでもなくワールドカップに出るような人たちは今まで散々重いものに挑戦し、さらに上の私たちが想像もできない重さに挑戦しているのでしょう。それぞれ挑戦するもの、それは具体的、抽象的、人それぞれですがそれこそが生きていくって事だと思います。なんかしゃべり場みたいになっちゃいましたが、課題だと思っています。さあ楽しく人間的成長をクリエイトしていきましょう!!