RPG(リアルにパンツがガッビガッビ) 勢い。

ある男の話である。ある男は「年金」と称されたギルを納めに「郵便局」というポストマンの巣に向かった。そしてその後、体の回復を図るために「原チャリ」という名の仲間とともに「ジャンクフード」という名のアイテムを買いに行った。しかしその途中、「警官」という名のモンスターに「罰金」という名の魔法をかけられてしまった。気づけばギルは「年金」「罰金」合わせ3万円、う~。

ですから結局ひがみになってしまうんですが、年金とスピード違反(20kmオーバー)による罰則金で今日使いたくもない3万円を失ってしまったわたくしであります。罰則金は不注意な部分で落ち度もありますが、それにしてもほんの1時間ほどで3万円近くが消えていくのはなんとも言えない気持ちですね。みなさんも気をつけてください!!

P.S 気をつけついでにもう一つ。ストレートに大学生活を終え、学生控除を受けてて、今年から年金を払いだすような人。その2年間分(学生生活が長ければさらに年数は増えるけど)は10年の間に払わなければ年金が減ってしまうそうです。しかも払うはずの時から3年過ぎた場合、利息がとられてしまうそうです。僕は親に借金して、即金で払っちゃうつもりですが、う~本当、こすい国家だよなあ。