某先生が言ったように支えられているなと、本当思う。まずある意味で、親にはものすごい量のいろいろな物を奢ってもらっている。本当感謝だ。友達にも色々励まされたりされ、常に近くにいてくれている。また、音楽をやる上で色々な人に出会い、応援や演奏できる場、そして刺激を与えてもらっている。感謝の念は絶えない。
 でも正直、僕からの支えはあまりできていない。実のところ、「人」の字は片方が一方的に支えている。その状態が僕である。だから僕からも何か支えができるようにならなきゃなと思う。甘えてばかりはいられない。「僕」と「私」が交互に「ノ」になって支えるのが本当の意味で「人」になれる時。うん頑張ろう、キッチュでした。