螺旋

 リンクという機能はやはりインターネットの迷宮だ。しかし、一度見えてしまうとわりと出口は分かりやすかったりする。つまりは単純なようでもあるし、また深いようでもあるという事だ。
 何より面白いと思った事はリンクしているバンドさん同士が、僕が足を踏み入れたこともないようなライブハウスで、タイバンしちゃったりする事だ。ああなんかすげえなと思う。近いんだなとも思う。そして何より興味をそそられる。いったいどういった流れでそうなったのか、特にイベントだったりすると、どういう事だと思わず疑問符だ。でもシンパシーで惹かれあっているんだろうなと納得しています。
 これまでで一番面白かったリンクは「CLUB MASA」さんの中のさらにリンク先の某バンドが僕の親友のバンド(解散しました。今彼は新バンド画策中)の元メンバーのバンドだってやつ。掲示板で出会ってびっくりしました。管理人を差し置いて、まさかとは思いますけどそうですよねといったような会話になってしまいました。
 まあそんなこんなで道は無数にあるけれど、現実のように利用する道はわりとシンプルという話でした。