パラサイト~食事中の方は読まないで~

イメージ 1
 ライブなどが続いて書きそびれていたけど、実はつい10日ほど前、うわさの目黒寄生虫館(無料)にでかけていました。
 あそこはやばい。15畳程のスペース2階ぶんほどしかない場所ではあるけれどこんなのが体内に入っているのかと驚かされる標本の数々。いや、恐ろしくなります。ぎょう虫検査を思い出しましたね。 目玉のサナダムシにいたっては体中を巡るほどの大きさ、しかも人間は無自覚だというから、いつのまにか寄生されてるかもと恐怖心に駆られます。気持ち悪いけど、虫はウジャウジャ体内にいます。共生しているのです。いや共生しなくちゃいけないのです。人間に害を及ぼした瞬間、そいつは体内からあらゆる手段によって締め出されようとするのですね。そう考えるとなかなか因果な存在です。虫とともに生きる、某石坂浩二は、これからの食料は虫の時代と言っていましたが、皆さんいかがでしょう!?では。
~写真、本当は寄生虫の標本乗せようと思ったけど、グロい事に気付いて、あわててマイク・ハガー市長~