高円寺 阿波踊りとともに生きる2日間

さて土日と高円寺に行ってきたのでした。阿波踊りを見事2日間かけて見ました。予想外にトリップさせてもらいましたが、でもあくまで目的はライブ鑑賞。

土曜日 キングゴブリンMG×5さん企画「I’M DIVINE」
in 20000V。
 非常にすばらしいイベントでした。あらゆるアプローチで色々なバンドが音を出す。とにかく楽しく踊っちゃいます。キングゴブリンも不快感(もちろんほめ言葉)の軸はずらさずに色々な方向の曲を出していただきました。いつかアラキングさんが言ってた「ファンキーな方向性の楽曲」も見れた。もちろんご機嫌にはさせてくれませんが(笑)。他のバンドもトップがグリンミルク(GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE)でずらずらと非常にやばい面子がそろい、トリ前がデッパン(The Dead Pan Speakers)、そしてキングゴブリン。テンション激あがりです。

日曜日 マエポン企画「ノイズちんこ祭り」in スタジオDOM

マエポンさんのバンドがニューウエーブなバンドからビートなバンドになっていた。そしてバイナリの魅せ方かなり良くなってた。僕も乱入しちゃいましたが、なんか中途半端になっちゃってお二人と他のお客さんこれ見てたらごめんなさい。みんなぶっ壊れたバンドだったんで僕も壊れちゃいました。他も良かったなぁ、壊れてて。

んでそのあとスタジオ屋上の仮設ビアガーデンにてだらっと打ち上げ。下に降りては阿波踊り、上に行ってはちん小躍り。楽しい高円寺の日々でした。

*9月30日初の自主企画「あっ やっちゃった!!」情報、特設
ページで公開中。ブログで公開してます。だいたい1週間に1回ほどのペースで更新していきます。そちらも併せてよろしく。