男の星座

 とりあえず現時点、決行予定がかなり決まったので、ざっくりではありますが、そちら。パソコン用がかなり今の状態見ずらいんで近いうちなおしますが、携帯用見たほうがいいかも。と道標2。って感じ着々とチェンジ中。
 さてそれはさておき実家暮らしの我が家にほんの数週間前DVDレコーダーが届いたのですが、そちらで取りだめするのが今わたくしの静かなブーム。特にはまっているのがアニメなのです。うちの通常テレビでは見れなかったMXテレビ、アニメの宝庫ですね、びっくりしました。ちなみにドラゴンボールフランダースの犬など、僕が見てるのは最近のというよりは古いアニメ。楽しんでいます。
 その中でも特に激あつなのが新巨人の星。1話に1回は爆笑ポイントがあるという真面目過ぎるがゆえの熱くるしさ。話をとくとくと話しときながら、それを振ると「その話をするな!!」と激怒し始める一徹。MEMOと書かれた明らかに辞書サイズの左門メモ。乗ってきた飛行機サイズより明らかにでかいビルサンダース。白くなりすぎ星あきこ。また野球地獄や野球人間ドッグなどのネーミングセンスも抜群です。
 巨人の星のアニメを見たのは実は初めてなんですが、やっぱり梶原一騎は天才だと思いました。かなわないなと思いました。プロレスラースター列伝や空手バカ一代を読んだりしてその才能には触れていたんですが、アニメでやっちゃうわけで極悪でございます。もしもみなさん読んだり、見たりする機会がございましたら一騎先生を宜しくお願いします。気合入れて見ろ!!!