箱根のはなし

木曜日はOPS(ONE PLOT STORY)メンバーと箱根に行ってきました。温泉です。平日の昼間から温泉はかなりゴージャスです。なんせフリーターですから(笑)。ですが夜勤明けで寝不足状態ではありましたが。

普段人が溢れ帰るはずの温泉をほぼ独占状態というのはいい気分です。

 →んで上がって続けていわゆる温泉の施設に行ってきました。射的にスマートボール、パチンコ 実に潔い強気な施設であります。しょうがない。温泉スカム キッチュテーマパーク。

→おもちゃ博物館へ。ブリキのおもちゃなど古きよき玩具たちが展示されている施設。でもなによりも入り口で流されていたビデオに一同釘付け。おもちゃを動かしている映像が延々流れているのですが、そのサイケデリックでキてる映像はエレクトリックパレードと同様、あきらかに知っている人の作品と思われる。この時点で寝不足がうまく絡み合い、ドローンするところでした。

→かまぼこ博物館へ かまぼこ作ってきました。楽しかったが美術的センスのない僕はうまくできずちょっぴり落ち込む。

→夕飯はメンバーの一人が本バンドのツアー先で食ったホワイト餃子なるもののチェーン店が神奈川にもあるというので食ってきた。固めのパン生地のようなものに具が入ってるといっていいだろう。

それで帰りの車の中のサウンド担当は僕になり、ノイズ責めにしてやった。「T・美川」と言う人間がいかに凄いか講釈を垂れてやった。

で家に帰って爆睡。ひたすら爆睡。

とにかく箱根は近くて、いい場所だ。海外だ、何だと言わずこんな近くにあるんですね。それに触発されて今度は家の近所の寂れた商店街から行きつけの飯屋でも探してみようかなぁ。