らら

ららぽーと横浜に行ってきた。というより寄ってきた。何を隠そう地元なのである。家の住所は神奈川県横浜・・・教えるわけにはいかない。芸能人気取りではないが、一応ね。ネット(特にmixi)とかで事細かく住所を書いたりしてる人いるけどあれ非常に危ない。
 さて話はそれましたが、原チャリで家に帰宅途中、前を通ったので寄ってみました。

感想・・・つまらない。HMV遠い。

 バイク置き場からHMVや島村楽器は端と端。あの施設の中だとそれぐらいしか興味がわかないので行きたかったけどちょっと迷って挫折しちゃいました。あの挫折を味わったので行く機会はなさそう。まさに超巨大商業施設の欠点だ。
 必要なものなんて数え切れる程だって事。でもあそこにはその必要なものがあまりなかった。スタジオのあの狭い空間では数々のインスピレーションが沸く。対してあの広い空間ではたいしたインスピレーションは沸かない。あくまで僕にとってだけど、1坪あたりの価値が俄然違うわけだ。
 昔、学校に行くのに渋谷駅を乗り換えに使っていた。でも行ったところなんてHMV、タワレコビックカメラ、楽器屋、いくつかの飯屋、あとアダルトビデオショップ(笑)。あの町でもそうだから、そんなもんだろう。価値観が違うと広い空間も無意味と言う話でした。ファッション好きにはたまらない施設、ららぽーと。最高だね。