愛なし愛ある

昨日はLOVELESSのイベントを見に行きました。普段はあまり交わる事のないバンド(下北系とはちょっとちがうんだけど、歌ものギターロックもの。平たく言えばJ-POPに近いですかね)だけど、やっぱりいいものはいい!!元々の出会いは共通の友達から始まりました。イベント大成功でしたね。よかったです。僕もすっげえ楽しかったです。
 いつも僕が楽しいなと思えるイベントって「主催の顔が見える事」。それに尽きます。
 つまり細かく言ってしまえば楽しい事やってる張本人がすばらしいバンドたちですって自信がもてることだし、責任もって馴れ合いにならずに少年漫画的な潔い決闘を仕掛けあう事だし、当然ジャンル云々じゃなくテーマ=流れがそのイベントに見えるかって事だと思います。その点、ちゃんと今回のイベントは満たしていたので僕が普段聞くような音楽ではなかったけど完全に楽しみました。偉そうですいません。
 テーマ=流れの中に現状の僕のイベントプロデューススキルでは、はっきりいってLOVELESSを組み込むことはできません。だからある意味、そんなイベントが組めるようなでっかい存在になりたいなと思います。ある日、僕が彼らを呼ぶ機会が出てきたら、おっ、でっかくなりやがったなと思ってやってください。少なくともその時本人はそう思っているはずです。その気持ちはサマソニとかフジロック気分です。理想としてはお客さんがあんま好きなジャンルじゃなかったけど好きになった、その気持ちを作りたいという事です。その気持ちの高みを目指してがんばります。かしこ。